09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

避妊手術が終わりました

2010/08/29
昨日、モモコの避妊手術が無事終わりました。
お迎え直後、まだ麻酔が残ってるのかボンヤリ・・・。
s-DSC_0019_20100829114236.jpg

帰宅後しばらくは、痛みが出てきたのかブルブル震えていました。
2、3日はご飯を食べれなくても大丈夫と言われていたのですが、
夜おなかがすいたみたいで、ちゃんとご飯も食べました。
さすがモモコだな、と一安心です。

コメントなどで応援していただいた皆さま、ありがとうございました。



11:55 未分類 | トラックバック(2)

避妊手術

2010/08/22
数ヶ月ぶりの記事になりますね。
サボリジニのモモゴンママに変わってこっちでもモモゴン父が登場です。

アウトドア編がすっかりメインになってしまっています(汗)

今週の土曜日、ずーっと先延ばしにしてきた、モモコの避妊手術を行うことになりました。

20100822165333_DSC_0025.jpg

初めての手術、当然麻酔も初めてなのでかなり心配です。

20100822165333_DSC_0030.jpg

無事に帰ってきてもらって、もっともっと旅行にも行きたいし。

20100822165333_IMG_6524.jpg

キャンプにもいっぱい行きたいし。

はぁー、心配だ。


17:06 未分類 | コメント(16) | トラックバック(2)

デイキャンプ

2010/03/28
みなさん、お元気ですか?
約4ヶ月ぶりの更新になります。
DSC_0011_20100328191050.jpg
たいへんごぶさたしておりました。。。

日曜日のデイキャンプの様子を紹介したいと思いまーす。
だんだん温かくなってきて本格的にキャンプシーズン到来ですねー。
これから暑くなるまでの間は外で遊ぶのがとても気持ちいいですよね。

行ってきたのは木曽三川公園の東海広場にあるバーベキュー広場です。

ここは、以前に何度かバーベキューをしに着たことがあるんですが、難点はちゃんとした水場がないことです。
DSC_0003_20100328191050.jpg
最近無料のドッグランが試験的にOPENしたようです。
写真のオレンジ色のフェンスのあたりがドッグランです。ワンコ連れにはうれしいですね。

今回は、うち2人+ワンコ1だったので、小さいタープと買ったばっかりのちゃぶ台を用意しました。
DSC_0002_20100328191051.jpg

ゴールデンウィークなんかは、この広い芝生のエリアにびっしりのタープが張られているんですが、まだちょっと寒いからかほとんどだーれも居ませんでした。
DSC_0010_20100328191050.jpg
天気が良くて、広々して気持ちがいいです。

今回の目的は、ダッチオーブンでキッシュを焼く練習。
と、ホタテの燻製を作ってみようってことでした。
でも、肝心のいぶし処(燻製の道具)を忘れてくるという大失態・・・。

まあ、気を取り直してキッシュを作りました。
ほうれん草とベーコン、きのこが入ってます。(例のごとく、冷凍のパイシートを使ってます)
DSC_0014_20100328191049.jpg
焼き上がりの見た目はなかなかなんですが、
食べてみると、焼きが足らないのかとてもゆるーい感じでした。失敗です。

あと、キッシュを焼いている横に、コロダッチという小さいダッチオーブンに燻製用に買っていたホタテを入れて
置いておいてみました。
DSC_0013_20100328191049.jpg
あまったベーコンとアスパラが一緒に入れてあります。
ちょっと味が薄かったですが、こちらはまあまあの出来です。

コロダッチ、少人数向けのおつまみを作ったりするのにとても便利です。
じゃがいもとバターを入れて置いておくだけで、格段においしいじゃがバターができたりします。
最近は家でもたまに登場するアイテムです。

でも、やっぱり外で食べるのがおいしいですねー。
そして、早くキャンプいきたいなぁーと思ったのでした。



19:45 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

最近のダイジェスト

2009/11/15
最近の我が家。
テツ日記のパクリ)

ブログはサボってばかりですが…、ウチらしくのんびりやってます(笑)


11月7日

1ヶ月以上前からモモコの肌の調子が悪く、病院に通っていましたが、
なかなか良くならないので、
テツ家に紹介してもらった、あおきペットクリニックさんへ行ってきました。

お薬を処方してもらい、2週間後、再診察とのこと。

天気も良いので、どこかでのんびりしようということになり、
新舞子マリンパークへ。

DSC_0010_20091115163602.jpg

モモコの顔、あご下、体(体は大分治ったんですが)、
足等が赤くてとても痒そう。

DSC_0015_20091115163909.jpg

まぁ、何もせず(笑)、レジャーシート敷いてただゴロゴロ。
最近、雰囲気とかお姉さんのパル子ちゃんに良く似てきた気が…

DSC_0021_20091115163954.jpg

この日はとっても天気がよく、気持ちよく過ごせたので、
次は弁当とか持ってこようと誓って帰りました。



11月15日

特にすることがなかったので(笑)、
一度も行ったことのない、愛・地球博記念公園(愛称モリコロパーク)へ。

今回は弁当持参です。

下道で1時間ほどで到着。

DSC_0025_20091115164649.jpg

モリゾーがイヤラシイ目つきでこちらを見てきます。

DSC_0041.jpg

新しい薬が効いているのか、全然痒がらなくなり、大分皮膚の調子がよくなってきたかな。

DSC_0042_20091115165143.jpg

今回も芝生にレジャーシート敷いて、座いす的なやつも持ち込み、ゴロゴロ。
モモコは不満気な表情ですが・・・

DSC_0052_20091115165236.jpg

足の指なんかもかなり赤みがひいて、調子よさそうです。



寒くなってきたので帰ることにして、歩いている途中、
元プロ野球選手の方が子供たちにキャッチボールとか教えていました。

DSC_0055_20091115165302.jpg

中日、阪神、ヤクルトの元選手は知らない人でしたが、

DSC_0056_20091115165320.jpg

この人、鈴木孝政さんはすぐわかりました。



と、まぁ、のんびりマイペースなモモコ家でした(笑)



17:12 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

モモコ's Birthday と 14thキャンプ in 西湖キャンプ場テント村

2009/10/15
今日(10/15)、モモコは2歳になりました。

10/11~12に西湖にテツ家とキャンプに行ってきましたが、
イスに座ってウトウトしている姿は、2歳にして既におばあちゃんの様。
20091012012.jpg
今は皮膚の調子が悪く、なかなか治りません。

2ヶ月ごろはこんな感じだったんです。
CIMG0741.jpg
…ぼーっとしているところは変わってない感じですね(笑)

誕生日プレゼントっていう訳ではないですが、
首輪とハーネス、そしてリードを買い換えました。
DSC_0010_20091015195354.jpg
これからもいろんなところに行こうね~。
当分はキャンプばかりだけど(笑)




そして、西湖キャンプのレポートに興味ある方はこちら(笑)
20091012013.jpg




20:05 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

