01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

12thキャンプ in ロックフィールドいとしろ

2009/09/06
2009年9月5日~6日 岐阜県郡上市白鳥町にあります、
ロックフィールドいとしろに出かけてきました。
今年7回目のキャンプです。

詳細はこちら

20090906193940_DSC_0023_20090906223106.jpg

モモコ「見てね~」


22:29 キャンプ | コメント(2) | トラックバック(0)

10thキャンプ in N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO 2~3日目

2009/07/24
2~3日目ですが・・・写真ほとんどありませんでした。
2日目は雨の中忙しく、3日目は撤収に忙しく・・・
特にブヒ達の写真がなく。

非常に手抜きで簡単ではありますが、レポ代わりに、
今回撮った写真の中でもまだマシなやつをベタベタっとはっておきます。

DSC_0045_20090723234555.jpg
お湯を沸かしながら、豆を挽く、ピンクTシャツ男。

DSC_0051_20090723234556.jpg
りんごをバターと砂糖で炒める、ピンクTシャツ男。

DSC_0055_20090723234556.jpg
パイシートをすりこぎ棒(笑)で伸ばすクサオ。

DSC_0060.jpg
盛り付け中のりんごを真剣に見つめるモモコ。

DSC_0067.jpg
雨の中、大福家のテント設営中の大福父さんと手伝うハセさん。
さらにその後ろでテツ家のテント設営中のべんちゃん。

DSC_0072_20090723234637.jpg
車中泊準備中?のBoo&Latteママさん。

DSC_0073_20090723234637.jpg
テツ家のテントとべんちゃん、めぐキチさん、Boo&Latteママさん。

DSC_0075_20090723234638.jpg
豆炭熾し中のチャコスタを上火にアップルパイ焼き上げました。

DSC_0078.jpg
いろいろなランタンと、食事とが並び、宴の準備中なテーブル。

DSC_0079_20090723234638.jpg
めぐキチさんの力作、ローストチキン。スゴス!

DSC_0082_20090723234650.jpg
楽しい宴会は夜遅くまで続きましたー。

以上、とても楽しいキャンプでした。

我が家、最終日は早くに撤収してしまい、
ご迷惑をおかけしたところ多々あるかと思いますが、
これに懲りずまたご一緒してくださいね~。


00:05 キャンプ | コメント(5) | トラックバック(0)

9thキャンプ in リバーランズ角川

2009/07/06
こんばんは、モモゴン父です。

7月5日~6日に、滋賀県高島市のリバーランズ角川へキャンプ出かけてきました。
前日まで悩んでいましたが、天気が持ちそうと判断。
急遽、出撃してきました。

DSC_0008_20090706001044.jpg

モモコは冴えない表情ですが…キャンプレポは下記リンク先にてご覧になれます。

リバーランズ角川でキャンプ(その1)

リバーランズ角川でキャンプ(その2)




00:11 キャンプ | コメント(0) | トラックバック(0)

アウトドア編始めました

2009/06/21
こんにちは、モモゴン父です。

今週末も密かにキャンプを狙っていましたが、天気が悪く断念。
軟弱でお気楽な、初心者オートキャンパーですからね、できれば雨は避けたいんです。

仕方ないので次回キャンプの妄想に耽る、ワタクシですが・・・

DSC_0021_20090621153331.jpg

モモゴンママ「よっこらしょーっと」
モモコ「大丈夫?出られる?」

調子に乗って、アウトドア編のブログ始めました。

ポツポツと道具のことやらアウトドア関係のことを書いていこうと思います。
いつまで続くかは不明。

興味のある方は、こちらをどうぞ。
左メニューのLinkからもどうぞ。


15:44 キャンプ | コメント(6) | トラックバック(0)

8thキャンプ in N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO

2009/06/15
6月13日~14日にN.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOへ出かけてきました。
このキャンプ場は2回目になりますが、(前回の記事はこちら
前回は初めての雨の中の撤収で大変だった思い出が。
しかも、梅雨入り後初めての週末。
天気予報は思わしくないので心配していましたが・・・

天気予報も外れてくれて、梅雨とは思えない、とってもいいお天気。

今回は初のブヒキャンプでとっても楽しみにしていました。

ご一緒していただいた方は、
テツ日記のテツ家
大福と愉快な仲間たち♪の大福家
♪フレブルHANAのブヒブヒ日記♪のHANA家
の皆様です。

HANAちゃんは前日にヒートになってしまって、残念ながら不参加でしたが、
計8人、3ブヒのキャンプになりました。

我が家は前から欲しかったタープをこの日のためにゲット。
めぐキチさんに背中を押してもらいました(笑)

1


朝は9時前に最寄のイオンの開店待ちで、お目当てのタイをゲット。
急ぎ高速に乗って目的地を目指しますが、郡上八幡IC手前から渋滞・・・
高速1000円でない我が家は、サクっと高速を降り、下道で向かいました。

途中、道の駅やまとに寄って、トイレ休憩。
無料の足湯なんかあったりしましたが、

2

鮎の塩焼き食べたり、

3

鯉を眺めたりしてたら、早くも12時の15分前。
先を急ぎます。

そして到着。
テツ家、HANA家がもう着いてました。
このキャンプ場は各サイトが柵で囲われていて、ワンコに最適なのですが、
4サイト使用でどのように過ごそうかと思っていたところ、
元に戻すのなら、各サイト間の柵を外してもいいとのことだそうです。
おかげで4サイト分の広大なスペースが。

早速、設営に取り掛かりました。
と、このあたりから写真が全然ありません。

大福家のサイト。

4

初めてのキャンプのはずなのに、とっても早く設営されてました。
さすが、大福家。

そして、HANA家のサイト。

5

シャングリラ8。とんがってます。
中はコットで涼しげです。

我が家はこちら。

6

いつものリビングシェル&インナーテントに加えて、レクタL。
リビシェルは全然きれいに張れてません。

続いて、テツ家。

DSC_0033_20090615233115.jpg

シャングリラ6。こちらもとんがってます。

DSC_0035_20090615233125.jpg

そして、車中泊仕様のハイエース。

ま、設営後は飲みながらしゃべりっぱなし。

9

耳?をかくテツ。

10


11


12

狙いを定める、大福とテツ。

13

めぐキチさんがスープ作りを開始。
と、その後ろで見守るべんちゃん(笑)

ハセさんも燻製開始。

14

ダッチで手羽先の燻製を始めようとするハセさんを、大福とテツも見守ってます。

15


16

チーズ完成。いい色です。

17

わたくしモモゴン父は本を見ながら(笑)、鯛の塩釜焼きに挑戦。
油を塗り塗り、卵白を混ぜた塩2kgで包みダッチに投入。

上下から熱し放置しましたが、塩が多かった&火が弱かったことで時間がかかっちゃいました。

焼きあがると、塩は相当硬かったので、ハンマーで割りました。

18

ハンマーが必要なほどは硬くありませんでしたが、雰囲気重視で(笑)

でも、焼き上がりの写真ないんですよね~
あと、エビをイタリアンドレッシングで炒めたのとか作ったんですけど、写真なし。

大福家に炊いてもらったご飯の写真もなし。上手く炊けてましたよね~。
めぐキチさん特製スープの写真もなし。とってもおいしかったです。
ハセさんの手羽先燻製も出来上がりの写真なし。これもとってもおいしい。
べんちゃん特製のねぎまも写真なし。美味しかったー。

外れなしの美味しいものばっかで、ビール(発泡酒)もすすみ、
持参の16本のうち15本を二人で飲んじゃいました(汗)

焚き火の写真もなく。

次の日。

小さいイスに器用に座るモモコ。

19

二日目にいたっては、まともなのはこの写真のみ(爆)

夕方までいてもいいってことで、朝ものんびり。
交代でふたこえ温泉にいってまったり。

ホント、今までで一番楽しい、やみつきになりそうなキャンプでした。

さ、次はいつ行きましょ(笑)


23:53 キャンプ | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

