01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

首輪、到着です

2008/01/31
待ちに待った首輪が到着ー。
早速つけて記念撮影。
CIMG0825.jpg

どう?
まだちょっと大きいので、端っこがだいぶあまってますが、そのうちちょうど良くなるでしょう。
CIMG0826.jpg

食事中に盗み撮り。横から見たらこんなです。
ふむふむ、なかなか。

写真ばっかし撮ってたら、
CIMG0828.jpg

突然こっち向いた。
うわぁ、なんかベロがビロビロってなってるよ~。


20:19 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ウシ君

2008/01/28
ウシ君です。
CIMG0820.jpg

土曜日に、モモゴンママの実母が遊びに来たときに持ってきてくれたもの。
今、このウシ君とコングという緑色のおもちゃがお気に入りです。
後ろにいるのはコングにかぶりつく化けモモコ。


CIMG0808.jpg

引っ張り合いっこが大好きみたいですが、
上下関係を保つために人間は、絶対負けてはいけないそうです。
すると、ブッサイクーな顔になります。
必死です。そこがまたいいのですが。



21:44 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

☆首輪を注文☆

2008/01/27
前から欲しかった、首輪をネットで注文しました。

「やっぱブルドッグといえば、イボイボがついた首輪じゃないか!」
というお父さんの意見を採用して、少しごつめのやつです。
→Extra+Heavy
女の子なので、ピンク色にしました。

CIMG0788.jpg

怪獣モモゴンに似合うかどうか。。。
届くのが楽しみだなー。




19:29 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ワクチン完了&お庭デビュー!!

2008/01/26
今日は、最後のワクチン接種の日です。
病院にいくのにあまり臭うといけないので、朝からシャンプーしました。
シャンプー中は私がまだ必死なので、
もうすこし慣れてきたら様子を公開したいと思います。
CIMG0794_.jpg

シャンプー後、日向ぼっこしています。多分、今日注射だとはわかっていないでしょう。

病院では、
まず体重を測ってみると、3.75kg。「急に大きくなりましたねー」といわれました。
(そういえば、太りすぎですか?を聞き忘れました)
そして、顔や体にすこしできている湿疹については、
フレンチは皮膚が弱いので、よくなる膿皮症というのらしいです。
お薬と薬用シャンプーをもらってきました。
週に2回シャンプーして毎日薬を飲まないといけません・・・。
そして、週1で通院です。。。
でも、湿疹以外に特に悪いところもなかったので一安心。

すぐに散歩デビューかとおもいきや、2週間くらいしたら散歩にいっていいそうです。
しかし、庭なら出しても大丈夫ということなので、今日は安静にしてくださいといわれたけど、
まあ、ちょっとくらいいいんじゃないか?(私の勝手な判断ですが)ということで、
今日は念願のお庭デビュー。

お、いいぞいいぞ、歩いてる!!
CIMG0799.jpg


と思ったら、なんか草を食べてばっかり、おそるべし食い意地。
CIMG0803.jpg

CIMG0804.jpg

そのあとはずっと拾い食いを続けるモモコ。
呼んでも、ボールを持ってきても見向きもせず。

おいで、っていったら喜んで走ってくる
そんなのは夢のまた夢のようです。
まあ、初日はこんなところでしょうか。



14:34 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

コンソメパンチ

2008/01/24
いつも、私たちの夜ご飯の時間と同時にモモ様にもご飯をあげて、
ご飯の間は、ハウスに居させているのですが、
ご飯食べて戻ってきたら、昨日食べていたポテチ(コンソメ味)が
粉々になって部屋中に散乱しています。。。

そして、ハウスから脱走したと思われるモモコがウロウロ。
口の辺りからは、コンソメ臭がぷわーんとしています。
現行犯逮捕。
CIMG0786_.jpg

成長したのはいいけれど、
脱走できないように、対策をねらなきゃー。

ポテチを机においておいたのがいけないんですけどねー。
今日は、おやつ抜きだー。



21:07 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

ワンコ用のバギー

2008/01/23
モモコさんがうちに来てから、欲しいものがたくさんあるんです。

中でも一番気になっているのは、ワンコ用のバギー。
ベビーカーみたいなやつです。
89739718f3.jpg

特に欲しいのはこのスヌーピーのやつ!!
ここにモモコが入ったら・・・とおもうと、ニヤニヤしてしまいます。
しかし、お父さんは大反対。恥ずかしいらしいです。

こういうのに乗せれば、電車とか乗ってもいいらしいのですが、
こういうのにワンコを乗せて電車に乗っている人に遭遇したことないですよねー。
どうなんだろ。
いやがってじっとしてない子もいるらしいんですけどねー。

でも、この前ジャズドリーム行ったときはこの写真とまったく同じやつにプードル2匹のっけて
歩いてる人見ました。
フレンチは大きいと15kgくらいまで成長するらしいので、抱っこはツライと思うんですよねー。
ただし、写真のバギーは10kgまで・・・。

かわいーなー。欲しいなー。




21:07 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

早食い王

2008/01/21
今日はモモコのご飯について。

少し前までは、ドッグフードをすべてふやかして食べていたのですが、
あんまり食べるのが早いので、ちょっと試しにふやかしてないのを半分入れてみることに。
CIMG0783.jpg

こんな感じです。

CIMG0784.jpg

お座りで”待て”のモモコ。よだれ出しそうな感じです。

「よし」
CIMG0785.jpg

ガブガブガブ・・・
硬いまま噛まずに飲んでないか?
まったくスピードが衰えることなく1分も経たないうちに完食。

うーん。。。
量が少ないのか、お腹が減りすぎなのか。
今度、ワクチン打ちに行ったときに先生に聞いてみよう。





21:07 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

モモコとお父さん、パソコンに夢中

2008/01/20
最近のお父さんとモモコ。
モモコには特に面白いことないと思うんだけど。。。
ひざの上に必死で登って、
CIMG0780.jpg

パソコンに夢中。
お父さんは前からずっとこんなですが、最近はモモコも参戦??
インドア派の二人。
CIMG0781.jpg

横から見ると、顔がぺちゃんこです。
CIMG0778.jpg

最近、二人ともどんどん大きくなって、モモコは首輪がきつくなってきたみたい。
食べすぎかな?二人とも運動しなきゃ~。
私もですが。




17:46 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

お気に入りの場所

2008/01/18
モモコの最近のお気に入りの場所は、お父さんのひざの上。
CIMG0772.jpg

何か?とでも言いたげな表情です。

どうぞ、ゆっくりしてくださいな。


00:28 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

3ヶ月になりました☆

2008/01/15
1月15日で3ヶ月になりました。

体重 :3.1kg
しつけ:”おすわり”、”ふせ”、”まて”はほぼできるようになりました。
     (ただし、まれに超興奮状態だと聞く耳もたず)

CIMG0769.jpg


今月末に3回目のワクチンを打ったら、やっとお散歩に行けるねー。
もう少しの辛抱だー。



00:17 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

モモコのおうち

2008/01/14
今日は、モモコのおうちを紹介します。

昨日、近くのカインズでクレートを購入しました。
20080114_1.jpg

バリケンネルSです。
中に、今までサークルで使っていたベッドを入れたらぴったり。
SにするかMにするか、ものすごく迷ったんですが、Mって結構大きくて重いんです。
20080114_5.jpg

ぜんぜん怖がらずに中で寝てくれましたー。
もうちょっと大きくなっても大丈夫かな・・・。
サークルもあるし、小さくて入れなくなったら考えようと。


20080114_2.jpg

人がいるときは、サークルの隣において使ってます。

20080114_3.jpg

お留守番とか寝るときはこんな感じで入り口をくっつけて閉鎖します。
サークル側の入り口の方が上に広いので、網を取り付けてみましたー。
庭付き一軒家っていうらしいです。

昨日まで、サークルの左端にトイレを置いていたんですが、
サークルの左にこの部屋のドアがあって、
お腹がすいたときとか、どうしてもドアの方にきてしまって、
興奮してくると、ウンチを踏んづけちゃうみたいなんです。
人がいるときは、すぐに片付けてあげられるのでいいのですが、
お留守番も長いので、どうしてもくちゃくちゃになってしまって、
気持ち悪いんじゃないかと思うんです。
(飼い主が大変というのもありますが)

それで、サークルの右端にトイレを設置してみたんですが、(写真は移動後)
トイレの移動は難しいですねー。
おしっこはシートの上でするっていうのを覚えていたようで、すぐにシートでしてくれたんですが、ウンチはもとの場所でしてしまいます。

混乱させちゃってかわいそうだけど、
動かすなら早いほうがいいと思うので、もうすこし、気長に様子をみてみるつもりです。



09:51 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

