01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

モモコ、リビングを制圧

2008/02/28
リビングのテーブルの下を歩腹前進でなにか企んでいるような怪しい動き・・・。
CIMG1144.jpg

こらー!!本当に悪さばっかりしています。
CIMG1142.jpg


ソファが飛び乗れるか乗れないか微妙な高さなので、ぴょんぴょん飛んで腰にわるいんじゃないかと少し心配・・・。乗せてあげるとブゥブゥいびきをかいて寝てます。
CIMG1149.jpg


ちょっと私が離れると、
CIMG1139.jpg

心配みたいでキッチンにいる私を覗き込んでます。
(ただ食べ物の匂いにつられているだけかも。。。)
しかし、なかなかいい体型になってきましたよ♪

リビングでのトイレもだいたい覚えて、こちらもヒヤヒヤせずにゆっくりできるようになりました。



00:11 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お散歩で初おしっこ in あいち健康の森公園

2008/02/24
今日は、あいち健康の森公園へお散歩に行ってきました。
こんな感じのところです。
CIMG1111.jpg

CIMG1118.jpg

上の写真は橋の上から撮影しました。
やっぱり田舎だからか、大きい公園がたくさんあります。
この前行ったオダイ公園もよかったですが、こっちのほうが少し広くてきれいな感じです。
ワンちゃんはあんまりいませんでしたが、ジョギングしている人とかはたくさんいました。

しかし、今日は歩くのも大変なくらいの強風~。
CIMG1122.jpg

人間の赤ちゃんは風が強いと息するのが大変っていいますが、ワンコはどうなんでしょうね。
フレンチの場合、呼吸に関してはまず苦手でしょうね。。。この顔ですから。
モモコは無理かなーと思っていましたが、風邪に立ち向かって歩いてました。

今日は初めてお散歩でおしっこできました。
CIMG1124.jpg

いつもは我慢しているみたいで、帰ってきてから急いでトイレに駆け込んでいたんで、よかったよかった☆

でも、いつもよりは歩けないみたいでした。
CIMG1127.jpg

それでも30分くらいは歩いてたので、結構がんばったと思うよー。



****** おまけ画像 ******
ウシ君、今のうちに逃げて~
CIMG1104.jpg

ギャー
CIMG1105.jpg




13:54 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

マイクロバブルバス初体験

2008/02/23
マイクロバブルバスはお肌にいいらしいとうわさで聞いて今からカインズへ入りに行ってきます。
CIMG1095.jpg

今日はおでこの赤いのが結構引いてるみたい♪

到着して、トリマーさんに預けたところです。
CIMG1100.jpg

1時間くらいしたらお迎えに来てくださいということですが、ちょっと見たくしばらく待ってました。
お風呂の準備をしているのかまだモモコはカートで待機。
きっとお風呂に入っているところはあんまり外から見えないので、
ドライヤーかけるくらいに戻ってこようか、
というこで、ちょっとブラブラ。


40分くらいして戻ってみると、

・・・

CIMG1101.jpg


・・・遅いよ。

あら、まったく何をしてもらったか見れないまま。。。
でも、だいぶ毛がふわふわして体もポカポカ。
耳掃除、つめきりもしてもらったみたいで、とてもきれいになりました★
きもちよかったみたいです♪


12:27 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ブラックモモコ誕生か!?

2008/02/20
ちょっと前からなんですが、モモコの耳の裏が黒くなってきたんです。
写真だとわかりにくいんですが、よーく見ると毛のないところが灰色っぽいんです。
CIMG1081.jpg


そうこうしていたら、最近は足の裏側も変な色・・・。なんじゃこりゃ。
CIMG1082.jpg

耳はちょっと掻いてたからかなーと思ったんですが、こんなとこ掻けないしなあ。

元気そうに遊んでるから、そう問題ないのかなーと思うけど。
CIMG1068.jpg


エサ変えたから?ちょっと前に湿疹の薬飲んだから??・・・と騒いでいたら、
おとうさんに、神経質になりすぎだと怒られましたー。

そうは言ってもちょっと心配。
まあ、全身黒くなってもいいけどー。



21:17 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

素のモモコ?

2008/02/18
今日は、素のモモコ特集です。

歩きつかれたのか。。。
CIMG1031.jpg

ほら、写ってるよ~、顔作ってー。
CIMG1039.jpg


・・・

CIMG0937.jpg

ケンシロウ?



23:57 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

あたらしいフードボール

2008/02/16
新しいフードボールが届きました。
結構大きいので、ごはんの量が少なく見えますね。
CIMG1005.jpg

ちなみに今食べてるのはニュートロのラム&ライスです。
前食べていたフードとはだいぶ匂いがちがいます。ほうれん草みたいな草っぽい匂いがします。
CIMG1009.jpg

あんまりあわてて食べるので写真がきれいにとれないよー・・・。
でもなかなかかわいい器です。

*** おまけ画像 ***
おとうさんのとなりで満足げに寝ているモモコさん。
CIMG1013.jpg







21:27 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

☆祝☆4ヶ月

2008/02/15
モモコさん、4ヶ月おめでと~☆
CIMG0998.jpg

あれ、モモコがいない

CIMG0996.jpg

いたいたー。
ちょっと出てきた体重を量りましょ。

CIMG1000.jpg

4.7kg。順調に増えてます♪




08:23 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

モモコはスティッチ?

2008/02/15
今日は、ひっくり返って遊んで楽しそ~♪
CIMG0972.jpg

←が下です。おちょぼ口のモモコさん。


CIMG0966.jpg

いつの間にやら、いってしまいました。
この顔、いつも何かに似てるなあと思ってたけど、
あれです、リロ アンド スティッチ!のスティッチ。

ちなみにwikipediaによると、スティッチは、
・違法な遺伝子実験によって創りだした、エイリアンの試作品。
・言語は片言でしか喋らないが、理解力はあり、知能レベルも非常に高い。
・水が苦手なうえ、水に入ると沈んでしまうため泳げない。
・唯一の本能は触れるものすべてを破壊すること
・地球では犬になりすますために普段は中足と触覚を体内に隠している。

やっぱり・・・、犬のふりしてるんじゃない?


00:37 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

もってこい(ウシ君編)

2008/02/13
今日は、ウシ君にご協力いただき、最近ちまたで大流行の”もってこい”の練習を行いました。
CIMG0945.jpg

では、ウシ君よろしくお願いします。
CIMG0946.jpg

この時点でおやつをチラ見せしたところ、サークルの中から出てきません。
なぜ部屋にいるのにおやつがもらえないのかわからない様子で、
どんよりした表情のモモコ選手。
ここで、しばらく時間をおきました。

さて、練習再開です。
「もってきて!!」
CIMG0958.jpg

お、いった~いいぞいいぞ~。
・・・
CIMG0960.jpg

・・・
完全に私の前をスルーしそうだったので、なんとか呼び止めましたが、
CIMG0961.jpg

離してくれない。。。
でも負けてられないので、半ば強引に剥ぎ取り。ちぎれそう。
ウシ君、ご苦労様でした。



21:51 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

フードチェンジ!!

2008/02/11
実は少し前から、お腹にブツブツができて、抗生剤をのんで(+週2回の薬用シャンプー)いたんですが、
2週間続けたらお腹周りはすっかりきれいになりました♪
ただ、口周りと、おでこの赤いのが直りません。
おでこは特に、急に赤くなったり、きれいになったりで、
お腹のブツブツ(膿皮症と診断されました)違うものなのかな。。。
と思ってフードを変えてみることに。

今までは、セレクトバランスっていうのを食べていたんですが、
ニュートロっていうのに変えたらブツブツが出なくなったっていう噂を耳にして、
だめもとでチャレンジしてみようと。

CIMG0925.jpg

モモコは、フードを変えてもペロリでした。
これでちょっと様子を見てみようと思います。
かいーのなくなるといいねー☆


22:13 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

☆祝☆お散歩デビュー

2008/02/10
とうとう、モモコさん、お散歩デビューしちゃいました。
家の近くに、於大(おだい)公園っていう大きい公園があるので、そこに行ってきました。
私の住んでいる、知多郡東浦町は、於大の方(徳川家康のお母さん)の出身地で、
それを記念して作られた結構立派な公園なのです。
CIMG0907.jpg

こんな感じのところです。
池があったり、桜や梅がたくさんあるので、春にはお花見なんかもよさそうです。
バーベキューができるところもあるみたいです。
いざ、出陣。
CIMG0886.jpg

はじめからちゃんと歩いてくれましたー。
ちなみに、びよーんって伸びるタイプのリードを購入しました。
CIMG0887.jpg

ちょっとひっぱられ気味ですが、横をあるいてくれるようにこれから少しづつ教えて行きたいなー。
でも、今日のところは歩いてくれたのでバンザイです。
CIMG0906.jpg

堂々たる立ち姿、どっしりしてきました。

CIMG0916.jpg

調子にのってこんなところも行ってみました。
怖がらずにどんどん進んでいくので、けっこうモモコ度胸あるみたい。

今日は、デビューなのに結構歩き回ったからか、
帰ってきてシャンプーしたら、もう爆睡でした(モモコと私)
疲れたけど楽しかったー♪(モモコとおとうさんと私)


20:45 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

初雪~☆

2008/02/09
今日は待ちに待ったお散歩デビュー。。。のはずが雪、残念。でも結構つもりました。
CIMG0860.jpg

外に行きたそうだから、ためしに防寒して出してみよう。
冷たいぞー。
CIMG0862.jpg

記念すべき第一歩。
CIMG0863.jpg

やっほ~~~い。結構楽しんでるじゃん。
CIMG0870.jpg

おー、さぶい、さぶい、ということで早々に戻ってきました。
CIMG0872.jpg

明日、雪が解けたら、散歩にいこー。


21:48 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

今日はシャンプーの日

2008/02/06
はい、これやるよ。
CIMG0857.jpg

・・・
やーめーてー
CIMG0855.jpg

ギャー
CIMG0858.jpg


やっと観念したか。
CIMG0856.jpg

よし、次はシャンプーだよ。
とおもったけど、なかなかウンチをしてくれない。
もうちょっと待ってみよう。


21:56 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

もう歯がぬけてきたー

2008/02/05
今日、おとうさんがモモコの歯を見ていたら・・・
CIMG0852.jpg

なんと、下の歯がない!!
CIMG0854.jpg

んー、見えにくいんですが、やっぱり下の前歯がないんです。
ちっこい歯なので、抜けて食べちゃったんでしょう。
昨日はあったよー(な気がするなあ・・・)
残ってる歯もだいぶグラグラしております。

モモコさん、抜けるの早くないかい?
まだ、4ヶ月になってないのに。。。
やっぱり、毎日サークルをガジガジした成果ですかねー。



23:39 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

☆祝☆フレンチブルドッグひろば登録

2008/02/04
フレンチブルドッグひろばに登録されました~☆
そしたら、訪問してくださった方の数がすごく増えてびっくり。
ありがとうございます。

そこで、改めてうちのモモコさんのご紹介を。

CIMG0845.jpg

ご飯(ドッグフード)とゴミ箱に捨ててあるティッシュに目がない、3ヶ月の女の子です。

朝のお庭で走り回る毎日。(お散歩デビューに向けて日々トレーニングを積んでおります)
爪きり・耳掃除が大嫌い・・・。
そして、体にできたボツボツ(膿皮症)と格闘中。

みなさん、また遊びに来てくださいね~♪





21:48 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お庭にも慣れてきたぞ

2008/02/03
最近のモモコさんは、お庭にも大分慣れてきた様子。
CIMG0835.jpg

楽しそうに走り回っています。

CIMG0830.jpg

疲れるとちゃんと休憩。ん、影がモモコ型だ。
外に出したあとは疲れて熟睡してくれます。

CIMG0844.jpg

にや~り、満足気・・・。



15:03 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

