02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

お花見♪

2008/03/30
昨日、おとうさんの実家近くの天王川公園(津島市)でお花見をしてきました。

飲みたくてしかたないおとうさんは、おとうさんのおとうさんに送迎をお願いして、ユーストアでビールを調達。
CIMG1314.jpg

モ:「遅いですねー」
こんな日は発泡酒じゃなくてビール(プレミアム)で乾杯だ!とうれしそうなおとうさんでした。

天王川公園に到着です。
CIMG1333.jpg

桜は満開というよりまだ8分咲きといった感じでした。なにしろ強風で寒いのなんの。
天気もいいのに結構人が少なくて、周りに全然人がいませんでした。

ご飯中、モモコは、側溝のフタにリードを縛っておきました。
CIMG1318.jpg

なぜか外なのにトイレトレー持参。。。
まだ外でトイレをしないことがあるので我慢しないように念のため持って行きました。
いいのか悪いのか、ちゃんとトレーに行っておしっこしてます。

お父さんが食べようとしている広島焼きが食べたくてオスワリしたモモコなのに、
CIMG1331.jpg

モ:「・・・」
虐待するおとうさん。ひどい、ちゃんと座ってるのに。

お散歩していたら、
フレンチの、ぐりこちゃん(5歳)に会いました。
CIMG1334.jpg

とってもお顔も体型もかわいくて、おりこうさんの女の子でした。
外でフレンチを見ると、どうしても寄っていってしまいます。(私が)
しかし、相変わらず落ち着きのないモモコでした。

最後に記念撮影。
CIMG1338.jpg

やっぱり桜がまだまだですね。来週も違うところいってみようかなー。


21:40 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

脱獄囚

2008/03/24
最近、私が仕事から帰ってくると、ケージの外にモモコが居ることが何度かありました。
いつものようにケージの入り口とクレートの入り口をドッキングしてふさいでいるのにおかしいなあ。
と思っていたんです。ただ、大体察しは付いていました。

そして、ついに脱獄の瞬間を捕らえました。
鼻をケージに引っ付けて怪しい動き。。。
CIMG1251.jpg


!!
CIMG1256.jpg


やっぱり。
・・・いつかはこのパカパカする網のところから飛び出すんじゃないかと思ってはいたんですけどね。
この日がこんなに早く来るなんて。しかも、こんなにふてぶてしい顔して。。。


今はお留守番のとき、パカパカを開かないように閉じています。




22:56 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

ポカポカ陽気

2008/03/22
今日も、あいち健康の森公園へお散歩に行ってきました。
ちなみに午前中に病院へ行って耳の経過を見てもらったんですが、ちょっとづつ良くなっているみたいです。よかったよかった♪

今日はほんとにいい天気。なので公園も家族連れやワンちゃん連れでいっぱいでした。
駐車場に入るときに信号待ちしているフレンチ2匹を窓越しに見つけました。ブリンドルとクリームでおそろいのタンクトップがとてもかわいかったです。モモコが来てからフレンチにあったのが始めてくらいだったので、なんかうれしくなっちゃいました。

本当に今日は上着も要らないくらいの暖かさ。
「気持ちイーねー」とモモコを見ると、
CIMG1263.jpg

まだ何分も歩いていないのにゼーゼー言ってる。。。
この天気でこれじゃ、夏の外出は危険ですね。

うーん、とりあえず、レッツゴー。

しばらく歩くと常に舌出し状態。そんな気温じゃないってば。。。
CIMG1271.jpg

聞いてはいたけど、鼻ペチャ犬は暑さに弱んだなーと体感。
ちょくちょく水を飲ませて、たまに休憩していました。

暑くてツライのかなあと思ったけど、この表情見てると結構楽しそうかな。
CIMG1275.jpg

切れちゃってますが、顔が少し大人っぽくなってきたような。

あと、帰り際に3匹のワンさんs(柴とチワワとMIX)とお話しました。
なんと柴は16歳の長寿ケン、でもまだまだ全然元気そうでした。
3匹ともガウガウせずおりこうさん。モモコ一匹が興奮状態で、ちょっと恥ずかしいわー。
でも、ワンちゃんと接するの初めてだったので仕方ないかな。
何事も経験ですね。




18:16 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

メ、メガネがぁ~!!

2008/03/20
今日は祝日で私はお仕事お休み(旦那さんは仕事)なので、
モモコとソファーでごろごろしていたらいつのまにやらぐっすり寝てしまいました。
ちょこっとして起きたら、メガネがない。私、はずしたっけか。
と思っていると、どこかでゴリッゴリッといやな音が。。。

・・・

や~め~て~。
その犯人からメガネを奪ったんですが、時すでに遅し。
CIMG1248.jpg

耳のとこが片方取れちゃって、いたる所が傷だらけ、レンズもガリガリ。
明日からはとりあえず残ってた使い捨てのコンタクトで仕事に行く事になりました。
ブースカ寝ていた私が悪い。。ほんと失敗したー。

落ち込む私のそばで気持ちよさそーに眠るモモコ。
CIMG1246.jpg

・・・憎めない。

おまけで寝起き画像も。
CIMG1240.jpg

・・・か、かわいくない。


23:23 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

おNEWだぞ☆

2008/03/18
あまり服を持っていないモモコですが、日曜日におでかけして2着買いました。

CIMG1212.jpg


さっそく着ている写真をUP。
白黒のシマシマです。なかなか似合ってるでしょー
CIMG1209.jpg



次いってみよー

赤いふちのタンクトップです。
CIMG1208.jpg

だらしないけど、良い良い。

2着とも着せやすいタンクトップにしました。アウトレットでちょっとだけ安かったです。
ただ、フレンチサイズじゃないのを買ったので、やっぱりちょっとだけ違和感あるかな。



00:43 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

避妊手術について

2008/03/16
昨日行った動物病院での話です。

先生が避妊手術の話をしてくれました。
5ヶ月というともうそういうことを考えるコロらしいです。

先生は、
フレンチの出産は帝王切開になることが多いから産ませるのはすごく大変だし、危険もあるってこと。
(もちろん方法はあるし、遠くても専門の人にやってもらう人もいるらしいです。)
産ませない場合、手術することで予防できる重大な病気があるということ。
(手術するなら生理がくるまでにしたほうが病気の予防という意味では効果があるらしいです)
を教えてくれました。

そして、決めるのは私たちです。

モモコがうちに来て約3ヶ月。
避妊手術をするかどうか決めるのはまだまだ先だと思っていました。
本当にワンコの成長は早いですね。。。
もちろん、まったく何も考えてなかったわけではありません。
モモコの子供は見たいけど、実際はいろんなことを考えると難しいし、
モモコが少しでも健康で長生きしてくれるためなら手術してもいいかなと思っています。

でも、人間の女の子だったら
”子宮の病気とか乳がんとかにならないように生理になる前に子宮をとってしまったほうがいい”
なんて考えないですよね?
人間の女性特有の病気になる確率は、ワンコのよりも大分低いみたいなんですけどね。
女の人にとって子供を産むことはきっととても幸せなことだし、それはモモコにとっても同じだと思うんです。
そう思うと、なかなか決められないでいるんです。

長く一緒にいたいから手術をするというのも、子供が見たいから産ませるというのも、
どちらも人間の勝手な考えかもしれないですよね。

モモコはどうしたい?

とても難しい問題です。みなさんはどう考えていますか?


20:43 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

耳がかゆいみたい

2008/03/16
最近モモコがすごく耳を痒がってかきむしるので、たまに耳の周りから血が出てたりしました。
CIMG1193.jpg

定期的に獣医さんにもらったイヤークリーナーで耳掃除していたんですが、
奥のほうがあんまり取れない気がして、綿棒でやってみたらなんか茶色い耳垢がいっぱい。。。
ちょっとおかしい気がするので狂犬病の注射を打たないといけないし、病院に行って来ました。

まず、耳の中の状態を調べてもらいました。
なにやら耳の中を綿棒でグリグリして顕微鏡で覗いてました。
結果は、マラセチア菌という皮膚に付いている菌が増えて炎症を起こしているとのこと。
今までどおり耳掃除をするのと、菌を殺す薬をちょっと入れることになりました。

ここの先生は耳掃除の仕方とかも詳しく教えてくれるので気に入っています。
ワンちゃんは耳掃除はすごくいやがると思うけど、しつけの意味もあるのであきらめずにがんばりましょうと。我慢をすることを覚えさせることが大事だから、いやがったり言う事を聞かなかったりしても怒らなくていいので動けないように体を抑えてやりましょうと。綿棒は危ないからやめてねと言っていました。

今日は、先生に奥のほうまでキレイにしてもらったからか全然痒がりません。
ちゃんとお手入れして早く直るといいなー。



02:35 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ジャズドリーム長島へ行って来ました

2008/03/08
今日は、モモコをつれてジャズドリーム長島へ行って来ました。
DOGDEPTの赤いベッドを買う予定です。(もしかしたらモモコの服も・・・)

よーし、レッツGO~!!モモコさんノリノリ☆
CIMG1197.jpg


ジャズドリームはワンコ連れのお客さんが多いのか、ワンコのための設備がちゃんとありました。
水のみ場です。
CIMG1198.jpg

一つ一つのお店にもワンコを抱っこでつれて入ってもいいかマークが付いているので安心です。
服屋さんとかでも入っていいところはあるんですが、なかなか勇気がいりますね。
今回はちょっと断念。。。
食事をするところもテラス席がたくさんあってそこならワン連れでもいいみたいなんですが、
今日は結構込んでいたので、(+モモコがじっとしている自信がないので)これも断念。

よし、目的の"DOG DEPT"へ行こう。と思ったのですが、
あらら?前に来たときにはあったのに、2月11日で閉店しました。。と張り紙が。
ベッドは見て買いたかったけど、ネットで買っちゃおっかなー。
しかし、無念・・・。

まあ、モモコをつれてお散歩はできたので良しとしましょう。
おとうさんにお店の外で待っていてもらったときには結構知らない人に話しかけられたみたい。
うちもフレンチ飼ってるんですよーとか言われたんだって。

そういえばこういうところっておしっことかどうするんですかね。
モモコは車の中でおしっこするまで待って行きましたが、ウン様はしなかったのでずっとヒヤヒヤしてました。

この後、お友達のおうちに遊びに行きました。
近くをお散歩中。
CIMG1201.jpg

お部屋にも上がらせてもらっちゃいましたが、粗相もせず、ほっとしました。
タキオンさんありがとうございました☆


18:19 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

デリカッツを購入

2008/03/03
モモコのカジカジ対策にデリカッツのチキンフレーバーを買いました。歯にもいいみたい。
↓こんなやつです。オレンジ色のところからふんわりチキンの香りがして、ちょっとくさいです。
CIMG1177.jpg


モモコにはこの匂いがたまらないのか、結構お気に召した様子。
「♪かじってかじってかじってなんぼ・・・」
CIMG1185.jpg


でも、あんまりかじりすぎて破片を食べちゃうとあまりよくないらしいので、とりあえず私かおとうさんが居るときだけあげるつもりです。

とにかく気に入ってくれてよかった☆よかった☆


00:15 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

チュウ犬、モモコ??

2008/03/01
おとうさんはお家にいるときのほとんどが、ビール(正確には発泡酒)片手にパソコンorゲームという生活をしています。
でもモモコはそんなおとうさんを崇拝しているようで、最近は、”+ひざの上にモモコ”という状態です。

ゲームしてても、ちゃっかりひざの上にモモコ。
CIMG1155.jpg

・・・モモコなんか座り方が犬っぽくないよ。
写ってませんが、実は空き缶の山が・・・。

これはおとうさんのパソコンの前の席にて。
CIMG1151.jpg

・・・モモコさん、眠かったら自分のお部屋(クレート)で寝たら?

あと、おとうさんがトイレにいくと付いていって出てくるまでドアの前で座って待っています。

私の後も付いてくるんですけど、なんか表情が違うんです、
”エサ!エサ!”って目を輝かせてるかんじで。。。
私のことをどういう存在だと思っているのか聞いてみたい。
モモコさん、言っとくけど私は使用人じゃないぞー!!


15:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

