05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

NEWアイテム、ロバ太郎登場

2008/06/22
今週は、旦那さんの実家へ帰りました。
ちょうど、弟さんところが旅行に行くということで、そこのワンコ・ナッツがお泊りに来ていました。

ナッツ(ポメ・♂・1才)でし。よろしく。
CIMG1764.jpg


モモコよりすこしお兄ちゃんですが、二人並ぶと顔の大きさが全然違う。。。
CIMG1775.jpg


この後、二人で大騒ぎして遊びました。
始めは二人とも興奮していたんですが、だんだんナッツは落ち着いてきて、うまく遊べる感じです。
ただ、モモコはいつまでたっても興奮冷めやらず、イノシシ全快。。。
しかし、モモコの体力切れで、強制終了~。
しばらくゼイゼイハーハー収まりませんでした。まったく、自分で調整して欲しいもんです。


そうそう、ここでNEWアイテム登場です。
ウシ君第二弾、安眠まくらです。
CIMG1780.jpg

本当にこんなもの枕として使うのか??という旦那さんの激しい反対を押し切って購入。

モモコに渡すと、フツーに振り回しているので、まあおもちゃが1個増えたってことでーって思ってました。

しかし、少ししてサークルの中のモモコを覗いてみると。。。

・・・

!!
CIMG1778.jpg

偶然なのか、なんなのか。あごをしっかり乗せています。
きっと振り向いたらそこにウシ君がいたんでしょう。

しかし、残念なことが後から判明しました。
値札の説明を見ていたら、”安眠まくら ロバ太郎”って書いてありました。
このウシだとおもっていたら、ロバだったみたいです。
まあ、ウシでもロバでも関係ない!モモコが気に入ってくれたみたいで良かったよかった。



22:13 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

ハゲハゲ丸??

2008/06/16
最近、モモコはまた肌の調子が良くありません。。。
やっと涙やけがひどくなって、真っ赤になっていたのが直ってきたと思ったら、
また、ブツブツができてきました。ほんと、忙しい子・・・w

まだ、目の下が茶色いですが、これでも大分良くなりました。
CIMG1763.jpg

こっち側の面(左側)はボツボツないんですが・・・

右側がボコボコしているのがわかりますでしょうか?
CIMG1758.jpg

ぽこぽこ下部分にニキビみたいなのができていて、かゆくて掻いてしまうとハゲてきます。
この時期はどうしても、ジメジメするので、湿疹ができやすいのかな?

少し前に動物病院へ行ったときに見てもらったんです。
まず、ダニは居ないみたいですが、カビ(人間の水虫みたいなもの)かもしれないので、念のため、皮膚の表面をジョリジョリして培養?して検査することになりました。結果は10日くらいで出るということだったんですが、先日先生から連絡が入り、検査の結果は陰性でした。ホッ。

で、じゃあなんなのさっていうのが気になるんですが、やっぱり膿皮症だそうです。
膿皮症自体はお薬(抗生剤)を1週間くらい(だったかな?)飲めば直っちゃうそうなので、それほど心配するものじゃないそうです。あんまりひどくなるようだったらお薬だしてくれるそうです。

でも、もうすこし、シャンプーでがんばってみようかと思ってます!!
みなさんはどのくらいのペースでシャンプーされてますかー?




22:36 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

楽しい♪おさんぽ

2008/06/15
今日もまた、大高緑地へいってきました。
車に乗ったものの、カメラを忘れて取りに戻りました。サザエさん♪
CIMG1736.jpg

急いでとりに要ったのに、モモコの顔がコワイ。。。

おとうさんが昨日ゴルフに行って腰が痛いとヨチヨチ歩きなので、ゆっくり歩きました。
モモコにはちょうどいいかな。
CIMG1738.jpg

しかし、すっきりしないお天気ですが、先週よりは涼しくて歩きやすかったです。

CIMG1741.jpg

アジサイの季節ですね。お、なんとかオスワリができました。
エライぞ!!よっ、天才犬!


アジサイにもたくさん種類があるんですねー。
これぞアジサイっていうタイプのやつや、
CIMG1742.jpg


コレもアジサイですよね。こんなかわいいのもあるんだなーと感心。
CIMG1743.jpg

梅雨も案外悪くないなあと思いました。

この後、芝生でおとうさんと遊んだり・・・
CIMG1745.jpg


カートを追っかけて遊んだり・・・
CIMG1748.jpg


満足そうでなによりです。
CIMG1747.jpg


帰りにカインズにドッグフードを買いに行きました。
そろそろパピー用卒業か??と思いましたが、12ヶ月までとなっているので、もう少しパピー用にすることにしました。
今食べている、ニュートロのラム&ライスは涙がすごく出るので、その前に食べていたセレクトバランスに戻してみることに。
モモコはチキン系は苦手(気のせいかもしれませんが、ブツブツができやすい気が・・・)そうに見えるので、今度もラムベースのフードです。

カートに乗せていると、顔を見て笑われることが多いのですが、
それがなんでか、すごくうれしいんです。
目指せ”ブサカワ”!!




20:46 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

モモコ×2

2008/06/07
明日は天気が悪いらしいので、今日は長めのお散歩をということで大高緑地へGO!
雨が降りそうでふらない、絶妙な天気でした。でも、そんなに暑くなくてお散歩にはちょうどいいかな。

やはり、ドッグランはすごい人。梅雨の時期の晴れた日は混みそうですねー・・・。
中に入りたそうにしてるモモコでしたが、ガウガウ暴れまわるのが目に見えるので、今日はちょっとやめときました。。。

公園内をぐるりとお散歩。だいたい、30分~40分くらいは歩いたと思います。このくらい歩くと、人間の運動にもいいですね。
歩いた後のモモコ様。
CIMG1717.jpg

ハーハー言って、ヨダレだらだら~。
今日は、お水を持ってくるのを忘れてしまったのもあって、かなり疲れたようです。
危ない危ない。

帰りにランを覗いてみると、フレンチの男の子がおりましたー。
あんまりガウガウせずにのんびり歩いていて、おりこうさんだなーと思ってみていました。
すると、ちょうどお帰りの時間だったみたいで、ランの外でお話することができました☆
CIMG1715.jpg

ゲンタ君(♂)です、モモコと同じくらいの年齢だそうです。
ナイス笑顔!!とってもかわいいパイドのフレンチちゃんでした~
また一緒に遊んでくださいねー♪

CIMG1722.jpg

帰りにイオンに寄って帰りました。モモコと車でお留守番。。。

帰ったら、即おやすみなさいです。
CIMG1735.jpg

おお、モモコ×2!!


19:24 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

海デビュー

2008/06/01
今日は、久しぶりに気持ちいいお天気なので、新舞子マリンパークへ行ってきました。
CIMG1684.jpg

風力発電?みたいなのがグルグル回っています。
写っていませんが、右側がビーチになっています。
若い人たちは元気に水着でおおはしゃぎ。なんかもう夏がやってきてるようなとっても陽気な雰囲気でした。

人が少し少なそうなところをみつけて、海に入ってみました。
波が気になるみたいです。
CIMG1692.jpg

今日はとてもいいお天気で、ハーハー言ってたんですが、お水に浸かったらすぐに収まりました。

水を飲んだり。。。
CIMG1691.jpg

砂を食べたり。。。
CIMG1694.jpg

お腹壊さないといいんだけどー。

でもとても楽しんだようです。

CIMG1682.jpg

暑いのも大変だけど、梅雨こないで~って思うような気持ちのいい一日でした。


21:21 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

