06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

ヨリタで川遊び 2nd

2008/07/28
またまた、川遊びに行ってきました。

だって、うーちゃんのところに”ヨリタに行くよ!!”って書いてあったから。。。
「しまった。。。先週行っちゃった。。。」と思ったんですが、
どうせ家にいてごろごろしているだけだしということで、2週続けてヨリタへGOです!

暑いので、さっそく川へ行きました。
CIMG2062.jpg

先週の状態がうそのように、すいすい歩いています。今日はかなり調子がいいぞ。

CIMG2065.jpg

自ら、深いほうへ泳いでいきます。どういう心境の変化でしょうか。。。
CIMG2067.jpg

慌てて戻ってきたw
でも、余裕で泳いでる。。。なんでだろ~???

てな感じで、川を満喫していたら、大福君とうーちゃんが登場。
ブログは勝手に拝見していたんですが、お会いするのは初めて♪
川の向こう岸にある滝つぼに一緒に行きました。
着替えを持ってこなかったんですが、
「えーい、行ってしまえ」ということで、なんとか到着。
CIMG2099.jpg

途中、私のオシリぎりぎりくらいまでの深さのところもありましたが、モモコもなんとか泳いでいけました♪
こっちはすごく涼しくて、水も冷たくて、本当に気持ちが良かった~~!!

だいがくん
CIMG2105.jpg

モモコが泳げるようになったのは、だいがくんのおかげ!!


どん
CIMG2122.jpg

くう
CIMG2123.jpg

さい
CIMG2124.jpg

どんくうさい家も登場。
みんな、ライフジャケットなしで、ガンガン泳いでましたー。どん父さん、スパルタ!!

大福
CIMG2120.jpg

水はよゆー。
CIMG2141.jpg

おつかれさん。

カール
CIMG2127.jpg

体型がとってもフレンチらしくてかわいい男の子。大福君LOVE☆

ファルコン
CIMG2138.jpg

ちょっと激しいタイプw
だけど、目がブラウンでとってもきれい♪

そして、うーちゃん
CIMG2117.jpg

泳ぎ疲れたみたい。。。

本当にeggが大好き♪
CIMG2132.jpg




今週は、フレンチがとてもたくさんいて楽しかったです。
みなさん、また遊んでくださいね~♪




23:17 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

クールタイが届きました♪

2008/07/23
またまたモモコのものを買っちゃいました。
今度はクールタイです。前々から欲しいなあと思っていたんですが、
どこで買うか、柄はどうするか迷いに迷ってやっとポチッと。

ポチョムキンさんで購入です。柄はチェックの紺色。
裏が☆柄になっていてとってもかわいいです。

CIMG2000.jpg

似合うかしら?
首にぴったりフィットしてなかなかよさそう。

今度のおでかけはコレに決まり。




21:07 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

ヨリタで川遊び

2008/07/20
昨日、リバーサイド園・ヨリタに行ってきました。
天気予報ではものすごく暑くなるということなんで朝早くに出発。
しかし、岡崎付近でやたら渋滞していて、結局11時くらいに到着しました。

まずは、暑くてだれもいないドッグランへ。
CIMG1949.jpg

首に保冷剤をまいています。
それでもすぐにハーハーいってばててしまいそうなので、早速川へGO!
CIMG1953.jpg

階段を上がったところでバーベキューができるようになっていました。

前回は石の上から絶対に水の中に入ろうとしなかったモモコですが、さすがに暑いのか足まではすんなり。
CIMG1955.jpg


これはいけるんじゃないか??ということで、早速ライフジャケットを装着。
しかし、岩の上で呆然。
CIMG1962.jpg

やっぱり、あれがトラウマになったんだろうか。。。

でも、おきにいりのサッカーボールを使って誘導してみたら、ジャブジャブ歩けるようになりました。
CIMG1966.jpg

いいぞいいぞー。その調子。

しばらく、平気で歩き回っていたのに、ちょっと深いところにはまったのか、岩の上へ急遽非難。
CIMG1972.jpg

しばらく身動きできずにぼーぜんとしていました。

今日は泳ぐのはムリだなーとあきらめていたんですが、
この後、ゆっくり遊んでいるうちにこんなに深いところでちょっと泳げてるー!!
CIMG1974.jpg

顔が必死。

川で体が大分冷えたので、またまた誰も居ないドッグランでおおはしゃぎです。
CIMG1987.jpg

体もすぐに乾いてしまいます。

あんまり暑いとちゃんと日陰で休憩してくれるからちょっと安心ですが、
CIMG1979.jpg

昨日のように暑いと川が近くにあっても少し危ないですねー。

モモコがちょっと泳げて大満足でした。
CIMG1982.jpg

モモコも楽しめたかな?



12:02 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ライフジャケットが届きました♪

2008/07/17
昨日、FRENCHBULLS.JPで注文していたライフジャケットが届きました。
CIMG1942.jpg

ぎりぎりまで色(ライムorオレンジ)で迷い、旦那には”どっちでもいい”と冷たく言われた結果、
ライフジャケットといえばオレンジかと思ったんですが、ちょっと珍しいライムを選択。

早速試着。
CIMG1946.jpg

Sサイズなんですが、サイズは十分です。

この後、自分に襲い掛かる災難を知ってか知らずか、冴えない表情です。
CIMG1947.jpg


試着で終わるわけもなく。

今日はどうせシャンプーの日だし、いっちょ練習してみるか?

ということで、2人がお風呂に入った後、浴槽に水をたっぷり追加して温度を下げ、ドボンしてみました。
旦那さんには”かわいそうだからやめれ”と反対されたのですが、押し切って一人で実施したので写真は取れませんでした。

・・・
結果はというと
ライフジャケットを着ているのに、溺れるんじゃないかというくらいの暴れっぷりでした。

水嫌いに拍車をかけてしまった気もしないでもないですが、
モモコ、あきらめずに日々精進だ~!!そのうち慣れる!



08:22 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2ndキャンプ in ロックフィールドいとしろ

2008/07/14
こんにちは、ママの代走のモモコ父です。

まだ梅雨ですが、週末の天気が良さそうなので、またまたキャンプに出かけました。
場所は、ロックフィールドいとしろ オートキャンプ場
1サイト3,500円+入場料(大人2人)計400円で、格安の3,900円です。

予報では最高気温が34度にもなるとか。暑さに弱いモモコと私の身体が心配です。

前日に予約したときには「ガラガラですのでチェックインは何時でもいいですよ」と管理人さん。
朝8時過ぎに出発し、午前11時過ぎには到着しました。
(通常のチェックイン時間は13時です)



石徹白(いとしろ)川が流れ、かなり涼しいところです。



「空いてますので2サイトでも3サイトでも使っていいですよ」とまたまた管理人さん。
目の前は川というサイトを遠慮なく2サイト分使用しましたw

設営中、地面が固くペグが思ったように入らず、かなりへこたれましたが、
1時間少々で設営完了。初回に比べてかなりの進歩です。

軽く昼食をとって、早速川で遊びます。



ところが、モモコさん。絶対に水に入ろうとしません。
ご覧の通りのシブイ表情。




とまあ、遊んだ後にはBBQ、そして焚き火です。
そろそろ、ダッチオーブンなんかで豪快な料理にチャレンジしたくなってきました。



ホタルなんかも見かけ、とてもリラックスした時間を過ごせました。
モモコさんは既に爆酔。違いますね、爆睡。

キャンプに行くとついつい飲みすぎてしまいます。
この時点で用意した缶ビール10本既になくなってます・・・
このあたりから写真が全くありませんw

朝食食べて、川でちょっと遊んで、撤収開始。
帰りに満天の湯によって、温泉につかり帰宅しました。



この2日間とても涼しく、モモコさんも全然平気そうでした。

さあ、次はどこへ行こうか?


23:20 キャンプ | コメント(4) | トラックバック(0)

初キャンプ in N.A.O.わんこパラダイス

2008/07/06
はじめまして、最近更新サボり気味のママの代打のモモゴンパパです。

梅雨ですが、週末の天気が良さそうなので、モモゴン家初のキャンプに出かけました。
CIMG1782.jpg

車に荷物を積み込み積み込み、後部座席も使ってなんとか載せました。
後方視界かろうじて確保(汗)

今回のキャンプ場は、N.A.O.明野高原キャンプ場併設のわんこパラダイス。
利用したサイトは柵付のサイトで、
CIMG1787.jpg

こんな風に柵で囲まれており、ワンコはノーリードでOKです。
梅雨だからかほとんど貸しきり状態でした。

さっそく、シェルターとテントを設営し始めましたが、ペグをくわえて遊ぶモモコさんの協力と、
CIMG1790.jpg

また、超初心者で説明書を見ながら試行錯誤を繰り返した結果、
CIMG1791.jpg

約3時間後に設営完了です・・・(店員さんは慣れたら30分と言ってましたがw)
とてもとてもきれいに張れたとは言い難いですが、とりあえず満足。

たっぷり時間をかけて汗をかいたので、
キャンプ場から車で5分の鷲ヶ岳温泉で汗を流した後(いいお湯でした)、
早速、ランタンを灯して、炭に火を着け、BBQ開始です。
CIMG1807_2.jpg

CIMG1808.jpg

モモコさんにも焼いたお肉をおすそ分け。
おなかいっぱいなったところで、前からやってみたかった焚き火を開始。
CIMG1832.jpg

CIMG1839.jpg

モモコさんの眼が超コワいです。

たまにパチッとはじける焚き火を見ながら、何ともいえない落ち着く時間を過ごしたところで、
時間は23時、ちょっと早いですが就寝です。

朝は7時起き。よく寝ました(笑)
CIMG1845.jpg

CIMG1849.jpg

朝食はトラメジーノでホットサンド作って食べました。
パンに目玉焼きとハムとチーズを挟んだだけですが、かなり美味しかったです。
美味しくできるので、いろんなものを挟んで食べてみたくなります。
これはかなりおススメです。
CIMG1851.jpg

その後ゆっくり撤収作業開始。
ここでもモモコさん大奮闘、寝転がって撤収を助けいただいた結果、
11時までかかって、帰宅しました。

設営と撤収が慣れてないのでかなり時間かかっちゃうのが大変ですが、
キャンプ自体はすごく楽しいものでした。はまりそうです。


19:51 キャンプ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

