07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

久しぶりの昼散歩

2008/08/24
最近大分涼しくなってきたので、今日は昼間にお散歩してきました。

久しぶりにあいち健康の森公園へ行きました。
DSC_0004.jpg


前行ったときは、普通の池だったのに、今日は蓮がいっぱい。
DSC_0019.jpg
蓮もなかなかいいものですね。

ちょっと休憩していたら、かわいいバグ君に会いました。
DSC_0015.jpg
ちゃんと、体を濡らしてクールダウンしてました。

もう涼しいから大丈夫♪となんの用意もせずにお散歩していたんですが、
まだまだ昼間は歩いていると暑いみたい。
DSC_0028_20080824163018.jpg
暑くてバテバテです。水はたくさん飲ませてなんとか歩いてます。
風が吹くと涼しいんですけどねー。
DSC_0042.jpg
ヨダレも風になびきます。

赤いトンボも飛んでるし、もう秋が近いです。



16:51 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

香嵐渓でお散歩♪

2008/08/17
今日は長かった連休の最終日、ゆっくりしようかとも思ったんですが、
やっぱり出かけてしまいました。

混んでいるのを覚悟の上ではじめての香嵐渓へ。
DSC_0014.jpg

日陰を歩くとけっこう涼しいです。
DSC_0020.jpg

モモコも快調に歩いています。

大きいつり橋のあたりの岩場はすごい人。
DSC_0028.jpg


ちゃんとつり橋を渡ってきました。私はこういうのがすごく苦手なんです。
DSC_0032.jpg

ぐらんぐらん揺れて、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤします。。。
モモコは結構余裕で下見てる~。

橋を渡って少しすると、
スーパーマンのTシャツを着た男の人に呼び止められました。
何かなーと思ったら、フレンチが!!
DSC_0037.jpg

マギーちゃん(♀)と一緒に来ていて、モモコを見かけて声をかけてくれたんです。うれしかったw

この後、やっと場所をきめてゆっくりしました。
岩場は暑いので、モモコ(と私)のために、日陰の川からちょっと遠いところ。
DSC_0058.jpg

お、泳ぎたそう?なので、川へ。

なんと、誰も居ないのに自ら深みへ行ってしまいました。
DSC_0072_20080817212621.jpg

この後かなり流されて、焦って写真を撮り損ねました。
なかなかの勇姿だったぞ・・・。
DSC_0077.jpg

香嵐渓の川は子供も多いし、結構流れがあるので、泳ぐにはやっぱりヨリタだなあと実感。
少し休憩して帰ってきました。

お家に帰ってからは、モモコをお風呂に入れるつもりだったので、その前にお庭であそびました。
テニスボールにかぶりつくモモコ。
DSC_0119.jpg


水撒きをしていると必ず飛び掛ってきます。
DSC_0198.jpg

顔から水へダイブ!!
DSC_0188.jpg


シャワーにするとガブガブ水を飲んでます。
DSC_0258.jpg


この後お風呂に入って顔に水かけたらすごく嫌がりました、なんで??

しかし、さすがに疲れたようでずっと爆睡です。
明日からまたお仕事が始まってしまい、ながーいお留守番の日々。
モモコ、がんばろーねー。


21:34 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

デジ☆イチ

2008/08/15
キ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
モモコ家もついに、デジタル一眼レフカメラを購入。
前から、他の方のブログの写真がきれいだなあと思うと、デジイチだったので、
(だけではなくて腕がいいのも大いにあるんですけど)
欲しいな欲しいなと思ってました。

一眼レフ初めてなので、入門者向けのがいいだろうということで、
NikonのD60CanonのEOS Kiss X2
でちょこっと迷い、結局D60を購入。
いやー、かっこいい。首から提げるとまさにカメラ小僧です。

さっそく、試し撮り。
DSC_0005.jpg

DSC_0019.jpg


オートで撮っているだけなので普通のデジカメとかわらないかな。。。
でも、シャッターを切ったときの音がたまらない。

夕方少し涼しくなってきたので、お庭に出て撮影会。

モモコのオシリアップで失礼します
DSC_0053.jpgDSC_0072.jpg

デジカメだと全体にピントがあっちゃって、こういうのは撮れなかったなあ。

ためしに、絞り優先モードで取ってみた。
DSC_0091.jpg

うーん、いいねぇ。ちょっと顔もぼけてるけど。

マニュアルで取れる日が来るような気はしないけど、
カメラ楽しい♪はまりそうです。



08:40 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ヨリタ リターンズ

2008/08/14
先週日曜日、またまたヨリタで川遊びしてきました。

うちはちょっと出遅れちゃっいました。到着すると、
松五郎君は泳げないから(?)なのか、こっち岸に残っていましたが、
他のみんなは滝つぼに行っているようです。

・・・とりあえず、腹ごしらえでもするかということでお昼を食べていたら、
ポツポツ雨が。。。

みんなあっち側に居るけど大丈夫かなー??と思っていたら、ちゃんとみなさん帰ってきましたw
最近よく水難事故のニュースを聞きますし、川は怖いですもんねー。
しかし、滝つぼ探検には参加できず、残念。。。

でも、この日はたくさんのフレンチさんが集まっていて、初めてお会いする子も多くて楽しかった♪

うーちゃん
CIMG2264.jpg

いつもの、うーちゃんだ。

大福くん
CIMG2280.jpg

遊び上手♪

ここからは”はじめまして”です。

テツ君
CIMG2270.jpg

あごにヤギみるく。
お隣町に住んでます!実はブログを勝手に拝見していて、
会いたいなーと思ってました。(テツ君はもちろん、めぐキチさん、ベンさんにも)

まろん君&あんこちゃん
CIMG2268.jpg

あんこちゃんの写真がなかったー!!残念。代表してマロン君。

Boo&Latteちゃん
CIMG2273.jpg

こちらもLatteちゃんの写真がなかったー!!残念。代表してBooちゃん。

みなさん、遊んでくれてありがとー♪


18:56 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

3rdキャンプ in ロックフィールドいとしろ

2008/08/04
こんにちは、キャンプ担当のモモゴマンです。

またも、ロックフィールドいとしろ オートキャンプ場でキャンプしてきました。

前回よりは人が多いですがまだまだ空いてました。
今回もリビングシェルとインナーテントとフルフライです。といってもこれしかありませんが・・・
CIMG2161_convert_20080804230518.jpg

CIMG2162_convert_20080804230633.jpg

ここの地面は石が混じっているのか、通常のプラペグやジュラペグではすぐ曲がってしまいます。
鍛造ペグのソリッドステークを買い足し、ガキーンと叩き込みます。

設営したら早速、川原へ連れて行きます。
先週のヨリタでかなり泳げたモモコも満面の笑み・・・ではないです。
CIMG2173_convert_20080804230850.jpg


その後は、ここでやってみたかった釣堀での魚釣り。
竿も餌も用意してもらえる上、料金はなんと後払い。
釣れたら1匹250円というシステムです。
ニジマスとイワナが1匹ずつ釣れましたので、塩焼きしました。
CIMG2204_convert_20080804230947.jpg

後はいつも通りの暴飲暴食。
飲んで食べて、頭痛くなって、寝て、起きて、朝食食べて、のんびり撤収。
CIMG2229_convert_20080804231116.jpg

今回も帰りは満天の湯に寄りました。ここは大人800円。
貸切露天もあって、50分2500円でした。
家族連れにはよいのではないでしょうか。

帰り道にあった滝にも寄っていきました。
日本の滝100選に選定されている、阿弥陀ヶ滝というところでした。
CIMG2238_convert_20080804231313.jpg

CIMG2242_convert_20080804232047.jpg

モモコさんも頑張って、滝まで歩き、冷たい水をがぶ飲みです。

かなりお疲れのようで、帰りの車ではずっと爆睡のモモコさんでしたw


23:50 キャンプ | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

