09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

お外に行きたい

2008/10/19
ヒート中でどこにも出かけられないモモコさん。
s-DSC_0265.jpg
だんだん、涙やけはよくなってきた気がします。

ずっとお家の中にいるとストレスもたまるだろうということで、
朝夕食後、お庭に放牧して遊んでいます。そのせいか、最近はよく外を見ています。
s-DSC_0245.jpg
やっぱりお外は気持ちいいよねっ♪

s-DSC_0256.jpg
早くみんなとランランしたいね。もう少しの辛抱です。

初めてのヒートも峠を越えたような感じです。
そのうち避妊手術をする予定なので、コレが最初で最後かと思うと私はちょっと寂しい気がします。




21:23 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

☆祝1歳☆

2008/10/15
今日でモモコが1歳になりました♪

うちに来たころのモモコです。去年の年末でした。
CIMG0737.jpg
CIMG0593_20081015222043.jpg


そして、3月。ちょっと大きくなったかな?
CIMG1196.jpg


4月にはお花見に。
CIMG1374.jpg


7月には初キャンプ。
CIMG1835.jpg


初めての夏でしたが、なかなか泳げるようになりました。
そして、この夏モモコにたくさんのお友達ができました。
CIMG2067_20081015223809.jpg


1歳になる少し前、ヒートが来てモモコも大人の女になりました。
s-DSC_0233.jpg
オムツにも慣れてきたところです。

そして今日、ちょうど注文していたペットセーフティーシートが届きました。
s-DSC_0237.jpg
車で使う犬用のチャイルドシートなるものですが、お家の中でも使えそうです。
モモコにぴったりのサイズでした。気に入ってくれたみたいで中に入って遊んでいます。
s-DSC_0241.jpg


これで、これからも元気にいろんなところへお出かけしたいと思います♪


22:56 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

初We's と 初ヒート

2008/10/08
この前の日曜日、初めて東郷町のドッグランWe’sに行ってきました。

日曜日はあいにくのお天気だったんですが、ここのドッグランは屋根があって雨でも大丈夫!
夏場はちょっと暑そうですが、日曜日はちょうどよかったです。
またまたたくさんのワンたちが集まりました。

元気いっぱい、うーちゃん
s-DSC_0065.jpg

HANAちゃんとあそぶパル子様
s-DSC_0008.jpg

タヌキ犬、弥勒君
s-DSC_0010.jpg

諭吉家のみんな
s-DSC_0054.jpg

s-DSC_0022.jpg

s-DSC_0064.jpg

s-DSC_0083.jpg

まろあん家とファルコン君
s-DSC_0063.jpg

おいちょ君
s-DSC_0038.jpg

パワフル、ちゃいちゃん
s-DSC_0134.jpg

どんかの家のどんくん
s-DSC_0033.jpg

ジャック君
s-DSC_0066.jpg

どんくぅさい家のみんな+他
s-DSC_0141.jpg

テツ君とアメフラシ
s-DSC_0144.jpg


そして、ビビリ王”モモコ”
s-DSC_0068.jpg


** おまけ **
みんなで白い熊さんと遊んでいます。
s-DSC_0013.jpg
ちゃいちゃんとつくも君息がぴったり。
モモコはこれでも一緒に遊んでいるつもりです。

そんなビビリ王モモコも本日、初ヒートを向かえ大人の女となりました。
うん、めでたい。おむつ姿はそのうち。


23:48 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ドライブ

2008/10/03
ワンコを連れて車でおでかけするときのことです。みなさんはどうしてますか?

うちは(以前は)きちんとゲージに入れなきゃ!!ってことで、
普段使っているバリケンを車に運んでシートベルトで固定して、その中に乗せていました。
普段寝るときに入っている場所なので、そんなに嫌がらずに入ってくれていましたが、
結構面倒なんです、お出かけする時にバリケンを車に運ぶのって。夏場は暑そうだし。

・・・

そしていつの間にか、”普通に私のひざの上”が定着。
(一応、私のシートベルトにリードを縛ってみたりする)

でも、これじゃあ交通事故にあったらモモコだけ飛んで行っちゃいそうですよね。
あと、車の中が毛だらけ+窓ガラスにモモコの鼻水が。。。

なにより安全対策で、ドライブボックスやらドライブシートやらを購入することを考え中。

今一番気になっているのは、 カルソニック ペットセーフティーシート
サイズもいろいろあって、衝突実験なんかもしていていい感じ。
ほとんどメッシュなので夏場も快適そう。
ただちょっと高いなぁ。

みなさん、おすすめのものや方法がありましたら教えてくださ~い。



08:22 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

