03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

忍者でござる

2009/04/12
今週もまたまた三重におでかけしてきました。
行き先は伊賀上野で、忍者フェスタ2009が開催されています。

高速は四日市付近でまた渋滞に巻き込まれるんじゃないかということで、
早めに出発して下道で行きました。
朝7時過ぎに家を出て、10時くらいに伊賀上野に到着です。


まずドッグカフェJACKGAINへ行きました。
DSC_0001.jpg
おしゃれなお店した。店内では犬服や、おやつがたくさん売っていました。
ここでは忍者犬の変身衣装が500円で貸してもらえます。
別の場所で市が貸し出ししている忍者衣装は700円でちょっと服が違うみたいです。

さっそくモモコを忍者犬に変身させてもらいました。
DSC_0005_20090412092131.jpg
Tシャツと頭巾と剣の3点セットです。

お友達と待ち合わせしていたので、サンドイッチを食べて少し休憩しました。
DSC_0020_20090412092249.jpg
ウィンナーサンドイッチです。

モモコにもお水をいただきました。
DSC_0012.jpg


DSC_0016_20090412093707.jpg
モモコ「そこにあるのはなんでござるか!!」

期間限定の手裏剣ビスケットです。
DSC_0013.jpg


DSC_0019_20090412092132.jpg
モモコ「おすわりの術でござる。早くよこすでござる。」
手裏剣ビスケットのおかげでなんとかカフェでおとなしくしていられました。

この後、主たちも変身しました。700円で忍者衣装を貸してもらえます。
DSC_0034.jpg


お友達と合流して、市内を散策します。
DSC_0042_20090412092250.jpg


手裏剣をやったり
DSC_0054.jpg

吹き矢をやったり。
DSC_0084_20090412092311.jpg
他にもいろんな忍術を教えてもらえる道場が点々としていますが、
ワンコを連れて入れるのはこのくらいかな。

この日はすごく暑かったので、たくさん歩いてモモコもへとへとになったようです。
DSC_0035.jpg
歩いているとたくさんの人に写真を撮っていただいて、
モモコ人生最大のモテ日でした。

※※※※ おまけ ※※※※
先週はおだい公園にお花見にいってきました。
DSC_0101.jpg
満開です

例のごとく”飲みたい”ので、重たい荷物を持って歩いていきました。
DSC_0028_20090412100040.jpg






10:01 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

