06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

10thキャンプ in N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO 2~3日目

2009/07/24
2~3日目ですが・・・写真ほとんどありませんでした。
2日目は雨の中忙しく、3日目は撤収に忙しく・・・
特にブヒ達の写真がなく。

非常に手抜きで簡単ではありますが、レポ代わりに、
今回撮った写真の中でもまだマシなやつをベタベタっとはっておきます。

DSC_0045_20090723234555.jpg
お湯を沸かしながら、豆を挽く、ピンクTシャツ男。

DSC_0051_20090723234556.jpg
りんごをバターと砂糖で炒める、ピンクTシャツ男。

DSC_0055_20090723234556.jpg
パイシートをすりこぎ棒(笑)で伸ばすクサオ。

DSC_0060.jpg
盛り付け中のりんごを真剣に見つめるモモコ。

DSC_0067.jpg
雨の中、大福家のテント設営中の大福父さんと手伝うハセさん。
さらにその後ろでテツ家のテント設営中のべんちゃん。

DSC_0072_20090723234637.jpg
車中泊準備中?のBoo&Latteママさん。

DSC_0073_20090723234637.jpg
テツ家のテントとべんちゃん、めぐキチさん、Boo&Latteママさん。

DSC_0075_20090723234638.jpg
豆炭熾し中のチャコスタを上火にアップルパイ焼き上げました。

DSC_0078.jpg
いろいろなランタンと、食事とが並び、宴の準備中なテーブル。

DSC_0079_20090723234638.jpg
めぐキチさんの力作、ローストチキン。スゴス!

DSC_0082_20090723234650.jpg
楽しい宴会は夜遅くまで続きましたー。

以上、とても楽しいキャンプでした。

我が家、最終日は早くに撤収してしまい、
ご迷惑をおかけしたところ多々あるかと思いますが、
これに懲りずまたご一緒してくださいね~。


00:05 キャンプ | コメント(5) | トラックバック(0)

10thキャンプ in N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO 1泊目

2009/07/20
今週はまたまたキャンプへ出かけました。3連休なので、うれしい2泊キャンプです。
数えてみれば、もう10回目のキャンプです。そして2度目の団体キャンプ。

キャンプ場は前回の団体キャンプと同じ、「N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO」です。
s-DSC_0001_20090720184348.jpg


一泊目は我が家のみ、
二泊目から、HANA家、テツ家、大福家、Boo&Latte家が参加です。

今回は一泊目の様子を紹介します。

今回のサイトはこんな感じ。
s-DSC_0003_20090720184348.jpg
本当はこの前買ったばっかりの小さいタープを使う予定だったんですが、
雨予報ということで、この大きい子にしました。
そして初めてのロースタイルに挑戦です。
モモコが大人しくしているかどうかが心配でしたが、低くするととても広く感じます。

設営後、少しバドミントンで遊んで、シャワーを浴びて、早速夕飯の準備です。

この日の夕食は、ホイル焼きとBBQです。
s-DSC_0019_20090720184348.jpg
モモゴン父がキャンプ料理の本(最近の愛読書)を見ながらホイル焼きを作っているところを、心配そうにモモコが見守っています。
やっぱりロースタイルだと机に手をかけたりしてしまうので(しつけが出来ていないだけ?)ちょっと危ないですね。


そして明るいうちからBBQ開始です。
s-DSC_0025_20090720190216.jpg
s-DSC_0027.jpg
モモコもおこぼれを待ってます。
s-DSC_0028_20090720190731.jpg
モモゴン父が作ってくれたホイル焼きも出来上がり。
たらとキノコのホイル焼きで、しそ&梅味でさっぱり食べられました。なかなか成功です。

s-DSC_0042_20090720191212.jpg
この後焚火をして、
みんなが到着するのたのしみだね~、天気はどうかなぁ~、なんて話しながら早く寝てしまいました。

翌日以降の様子は後ほど。






19:25 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

キャンプバカたち

2009/07/12
こんばんは。最近、どっぷりキャンプにはまっているモモコ家、モモゴンママです。

今週の土日はキャンプ場へいけなかったので、キャンプ道具のお店を2軒”はしご”です。
モモコはすこしの間お留守番です。

1軒目のキャンパルショップ名古屋では、偶然にたろう家のみなさんに遭遇しました!
パパさんママさんと少しお話して、お目当てのものをゲットして次のお店へ!


2軒目の小牧にあるハイカーズでは、
最近めっきりキャンプバカのテツ家がテントを買うというので、
ほくほく顔のベン様を拝みに行きました。
(実はずっと欲しかったイスがここにはあるかもしれないので見たかったんです。。。)

私たちののリーダー的存在、HANAパパさんもテツ家が行くならということでここのお店に集合していました。(こちらも実はお目当てのタープを買うつもりだったようです。)

s-DSC_0001_20090712222419.jpg
お店(倉庫?)がかなり暑かったので、テツヌンは冷房完備の車でお留守番です。

無事(?)、テツ家とHANA家は欲しいものをゲットしたようです。
我が家はイスの誘惑になんとか負けずでしたが、その代わりにコットが欲しいなぁなんて思ってしまいました。



そして、各々の戦利品を手に近所の公園でためし張りをしてきました。
残念ながらHANAパパさんは用事があってこられませんでした。

テツ家
s-DSC_0003_20090712222419.jpg
ベン氏「ふむふむ。。。」
s-DSC_0007_20090712222420.jpg

s-DSC_0024_20090712222420.jpg
テツ家は、本日テントをゲットしたんですが、タープもついでに建てていました。
やっぱり山岳用のテントは色が鮮やかでステキです。涼しげです。
そしてこのタープがまた良いんです。

そして我が家。
s-DSC_0019.jpg
我が家は本日、このちいこいタープを買っただけなんですが、テントも建ててしまいました。

モモコはずっとお留守番だったので、お散歩がてら連れていきました。
s-DSC_0016.jpg
モモコ「今日はここでテツ家とお泊りでしょうか?」


違うんです、建てて、見たかっただけです。
本当にキャンプバカですけどね、楽しいんですよねぇ~。



22:55 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

9thキャンプ in リバーランズ角川

2009/07/06
こんばんは、モモゴン父です。

7月5日~6日に、滋賀県高島市のリバーランズ角川へキャンプ出かけてきました。
前日まで悩んでいましたが、天気が持ちそうと判断。
急遽、出撃してきました。

DSC_0008_20090706001044.jpg

モモコは冴えない表情ですが…キャンプレポは下記リンク先にてご覧になれます。

リバーランズ角川でキャンプ(その1)

リバーランズ角川でキャンプ(その2)




00:11 キャンプ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

