07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

三重のうまいもん旅行

2009/03/30
先週末、ワン友のみなさんと伊勢旅行に行ってきました。
参加したのは、テツ家、まろあん家、うーちゃん家、ファルコンおいちょ家とモモコ家です。

初日は旅館で待ち合わせ、それまでは自由行動でした。

まずは、夫婦岩を見に行きました。
DSC_0011_20090330225628.jpg
うしろにボヤっと見えているのが夫婦岩です。外国人の観光客の人がたくさんおりました。

つづいて・・・。
この日は豪華な夕食を控えていたので、早めに昼食をとりました。
ここはパールロードにある黒潮というお店です。
DSC_0016_20090330225507.jpg
中はお店というより倉庫?みたいな所ですが、なかなか有名なお店のようで、
まいうーやウドちゃんのサインが張ってありました。

外の席はワンコも同席OKだったんですが、
あまりにも風が強くて寒いのでモモコは車で待機してもらいました。
うちが注文したのは、海鮮丼とずわいがに丼です。
DSC_0019_20090330225520.jpg
DSC_0020_20090330225532.jpg
海鮮丼は生きた車えびが乗っていて、器から飛び出ちゃうほど元気でした。
伊勢にまで来てずわいがに??と思いますが、ずわいがに丼もなかなかおいしかったみたいです。

うちがお店から出るとき、テツ家と大福家に会いました。
大福家も旅行にこれることになったんだと、旅館でお話できるわいと思っていたんですが、
ここだけだったみたいで、お話できなくて残念。。。

お腹もいっぱいになったところで、鳥羽展望台へ。
DSC_0045.jpg
DSC_0036.jpg
芝生の広場があったので、車でお留守番したモモコさんを遊ばせてあげました。


この後、ビールを大量に購入して旅館へGO!

今回宿泊したのは、わたかの荘さんです。ちょっと船に乗って行くというのもなかなか面白いです。

うちが到着したすぐ後、テツ家の乗った船も来ました。
DSC_0051.jpg
こんな風に船で旅館の前まで来ます。
テツ家、ちゃーんとクーラーボックス持参。。。


チェックインを済ませて、すでに到着していたまろあん家、ファルコンおいちょ家と合流。
みんなでお散歩に出かけました。

しばらく歩くと、パールビーチがあります。ちょっと南国風の木が植えてあったりします。
DSC_0058_20090330225728.jpg


一応、砂浜になっています。これ、主いわく、フグがいた写真。
DSC_0068.jpg
↓ちょっと加工
DSC_0068-1.jpg
フグ?かなぁ。。。でも、水はかなりきれいでしたー。

砂浜の先には芝生の広場もありました。
DSC_0065_20090330225739.jpg
ボール片手にくつろぐまろん君。
DSC_0079.jpg
なぜかあんこちゃんの写真がブレブレ。。。ごめんなさーい。

DSC_0080_20090330225845.jpgDSC_0070.jpg
ファルコン姉さんと唯一のブルちゃん、おいちょ君。

DSC_0095.jpg
砂浜大好き、テツ君。

この後、うーちゃん家も合流しましたが、写真がな~い・・・。

そしてそして、おまちかねの夕食です。
DSC_0109.jpg
こんな風な宴会場でワンコももちろん連れて一緒に食べれます。

DSC_0108.jpg
これが一人分。。。と思いきや、あとからどんどん温かい料理が出てきてびっくり。


DSC_0107_20090330225908.jpg
生牡蠣の舟盛♪

ご飯を食べ初めてからは一枚も写真なしでした。主さんはちょっと飲みすぎてしまったみたいです。

DSC_0121.jpg
翌朝、朝食前にみんなでお散歩。

チェックアウトして、おかげ横丁へ向かいました。

DSC_0144.jpg
ふくすけ前で待ち合わせ。

DSC_0167.jpg
ここでHANA家が合流です。また写真がブレブレ~。

DSC_0153.jpg
みんなで記念撮影。橋を架けなおしているのもめずらしいそうです。

DSC_0174.jpg
困り果てるマロンおじさん。

ここで、解散。うちは通勤割引狙いで松阪まで下道を走り、4時前に松阪から高速に乗ったんですが、
安濃SAで、偶然テツ家、うーちゃん家と会いました。

この後、関~四日市で大渋滞。
名前のダサい(笑)テツ家を追い越し、
うーちゃん家と抜きつ抜かれつしながら御在所SAにたどり着いたのが7時半。

御在所SAでもまたうーちゃん家と遭遇(笑)
お腹が減ったので牛串を食べて休憩。

ぼんやりしていたら、高速を8時に降りれず、通勤割引すら適用外。。。
とっても高い牛串でした。

そんなこんなありましたが、とても楽しい旅行でした。
また次回もご一緒させてくださいね~~~。



22:54 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
伊勢の旅、すっごく楽しかったですねぇ~v-411i-194

いろいろとお世話になり、ありがとうございましたi-184<m(__)m>i-176

また、一緒に遊んでくださいねv-344
thank you☆
・・・名前はモモ家ほどダサくないですがな(笑)

UP早かったね~(^0^)!!



先日は楽しい旅行をどうもありがとう☆
初日は寄った先がほぼ一緒だったね(^^)♪

また是非一緒に旅行行きましょう~!!

次回も参加よろしくね!!
先日はお疲れ様でした~~♪ 

モモ家が あんなに飲むご夫婦とは・・・(笑)
かなりびっくりしましたよ^0^

我が家も海鮮丼食べたかったなぁ~~~~^^
日曜日はありがとうございました~♪

モモコ家はお昼ごはんも豪華ですね。
海鮮丼 かなり魅力的です(^^)

ウチも帰り2度ほどSAで休憩しましたが
誰にも会わなかったなぁ~

また遊んで下さいね!!
なみさんへ
遅くなりましたが、こちらこそありがとうございました~。
今思い出してもやっぱり楽しかったですね~♪
またご一緒させてくださ~い!!

テツママさんへ
UPは早かったんですが、その後放置してしまいました。
ほんと、テツ家と同じトコばかりでしたね!!

いつも楽しい企画をありがとうございます!
また、ご一緒させてくださいね~。
今度はキャンプ???

まろあんままさんへ
海鮮丼、おいしかったですよー。
ちょっと高いですけど、あれだけのってれば、安いくらいだと思います!
倉庫みたいなところですけど、オススメですよ!

また、よろしくお願いしまーす。

HANAママさんへ
遅くなりましたが、こちらこそお世話になりました~。
次回は是非、お泊りでキャンプの話でもしながら飲み比べしましょうね~。

管理者のみに表示

