04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

忍者でござる

2009/04/12
今週もまたまた三重におでかけしてきました。
行き先は伊賀上野で、忍者フェスタ2009が開催されています。

高速は四日市付近でまた渋滞に巻き込まれるんじゃないかということで、
早めに出発して下道で行きました。
朝7時過ぎに家を出て、10時くらいに伊賀上野に到着です。


まずドッグカフェJACKGAINへ行きました。
DSC_0001.jpg
おしゃれなお店した。店内では犬服や、おやつがたくさん売っていました。
ここでは忍者犬の変身衣装が500円で貸してもらえます。
別の場所で市が貸し出ししている忍者衣装は700円でちょっと服が違うみたいです。

さっそくモモコを忍者犬に変身させてもらいました。
DSC_0005_20090412092131.jpg
Tシャツと頭巾と剣の3点セットです。

お友達と待ち合わせしていたので、サンドイッチを食べて少し休憩しました。
DSC_0020_20090412092249.jpg
ウィンナーサンドイッチです。

モモコにもお水をいただきました。
DSC_0012.jpg


DSC_0016_20090412093707.jpg
モモコ「そこにあるのはなんでござるか!!」

期間限定の手裏剣ビスケットです。
DSC_0013.jpg


DSC_0019_20090412092132.jpg
モモコ「おすわりの術でござる。早くよこすでござる。」
手裏剣ビスケットのおかげでなんとかカフェでおとなしくしていられました。

この後、主たちも変身しました。700円で忍者衣装を貸してもらえます。
DSC_0034.jpg


お友達と合流して、市内を散策します。
DSC_0042_20090412092250.jpg


手裏剣をやったり
DSC_0054.jpg

吹き矢をやったり。
DSC_0084_20090412092311.jpg
他にもいろんな忍術を教えてもらえる道場が点々としていますが、
ワンコを連れて入れるのはこのくらいかな。

この日はすごく暑かったので、たくさん歩いてモモコもへとへとになったようです。
DSC_0035.jpg
歩いているとたくさんの人に写真を撮っていただいて、
モモコ人生最大のモテ日でした。

※※※※ おまけ ※※※※
先週はおだい公園にお花見にいってきました。
DSC_0101.jpg
満開です

例のごとく”飲みたい”ので、重たい荷物を持って歩いていきました。
DSC_0028_20090412100040.jpg






10:01 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして~^^
こんにちわ~
ひろばからやって来ましたアン君ママです。

モモコちゃんの忍者姿があまりに可愛くて
コメントしたくなりました♪
こんなに可愛いかったらみんな写真撮りたく
なっちゃいますよね(●^o^●)
この場に居たら絶対私も写真を撮らせて頂いてました^^

三重県は四日市と津に行ったコトがあります。

お花見にビールは欠かせませんよね~(笑)
またご訪問させてくださいねっ♪
モモコちゃん 忍者スタイルよく似合ってるねぇ~~  
クサゴンも・・・(笑)
すっごく楽しそう~~^0^

しかし 本当に三重県よく行くねぇ~~(笑)
高速1000円じゃないのに・・・(爆)
あはは(^0^)!!
モモちゃん忍者、かわいいね~☆

・・・草ゴンのコスプレがまたいいわ(爆)!!


手裏剣やってるくの一は、ひょっとしてななゴン??(^m^)
モモちゃん、めっちゃ可愛すぎっーーー(*^。^*)!! ・・・って、見てたら・・・

クサゴン似合い過ぎっ!!!!
二人で週末バイトできそうなぐらいハマってます(^。^)!!

・・・クサゴン、コスプレできちゃう人ってのも意外でしたぁ~(笑
アン君ママさんへ
はじめまして。コメントありがとうございました
忍者なかなか似合ってますかね!!
三重は結構観光スポットが多いので楽しいですよ~。

ワンコOKのところがどんどん増えるといいですね。
アン君ママさんのところにもまた遊びに行きま~す♪


まろあんままさんへ
ほんと馬鹿でしょ~(笑)
高速安くならないのに最近遠出が多いんです。。。

モモも似合ってるんですが、なにげに草ゴンがピッタリで笑いますよね。

テツママさんへ
そう、手裏剣は私です。。。
なかなか忍者姿で街中をブラブラするのも楽しいですよ!
草ゴンが似合いすぎててモモコとなかなかのコンビでした。

なみさんへ
そうなんです、草ゴンは意外とのってくるタイプなんですよ。
モモコが写真撮ってもらってるときに
『ご主人もしゃがんで入ってください』とか言われて、
まんざらでもない感じが面白かったですε=(>ε<*)プッ
ご無沙汰してます^^って 私も 読み逃げ常習犯です(^m^)

モモちゃん 忍者姿 凄い似合ってます!!
可愛すぎるよー^^
この姿を見たら 撮りたくなっちゃいますね~♪
ママさんなら 作れちゃうんじゃないですか?期待してます^^
遅れましたが・・・
申し訳ないです・・・読ませてもらいながら・・・可愛~ももちゃん・・・パパさんまで!!と盛り上がりながら・・・まさかピンクはママさん?!と大きな声で大騒ぎしてました。
今度BBQで会えるかな~
ゲンタ母さんへ
迷いに迷ったんですが、実は忍者犬のセット(Tシャツ+頭巾+刀)買っちゃったんです。。。

最近裁縫ブームがちょっと落ち着き気味だったんですが、また再開して次はどんなの作ろうか考え中です。

POOHママさんへ
ピンクは私です。。。
後から見るとすごく恥ずかしいんですが、
女の人は何色かから選べて結構楽しいですよ~。
次はBBQですねー、もしかしたらマリンちゃんに会えるかな?
楽しみにしてます~♪

管理者のみに表示

