03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

尾張津島藤まつり

2009/04/30
特に予定のなかったモモコ家。
HANA家の方に聞いた、瑞穂区にあるANUBIS
隣にあるCAMPALSHOP名古屋へ行って見ようということで出かけました。
何か新しいキャンプ用品を買おうとした訳じゃないですよ、見に行っただけです(笑)

行ってみると、ANUBISは定休日なのかお休みでした。残念。
で、キャンパルショップ名古屋の方へ。
話に聞いていたとおり、スノーピークの製品が結構そろっていました。
時間がなくて行けなかったのですが、
3Fでは実際に新作テント・タープ・コンロが展示されているようです。
その他ユニフレームのコーナーもあり、展示で見たことなかった小川キャンパルのイスもあったりで。
また、お金がたまったら行きます(笑)

時間が早かったので、津島市の天王川公園で開催されている、尾張津島藤まつりに行ってみました。

DSC_0002.jpg

駐車料金払って、車をとめて少し歩くと・・・
(駐車料金1000円は高いなー、一部の店で使用できる250円のクーポンはついてますが。)

DSC_0051_20090430201232.jpg

藤棚の前には多数のトラップが仕掛けてありました(笑)
早速引っかかる人発見。

DSC_0048_20090430201232.jpg

何とかトラップを回避し(若干引っかかってますが)
藤棚近くに到着。

DSC_0006.jpg


DSC_0008_20090430202028.jpg

藤ってあまり見たことなかったんですが、

DSC_0016_20090430201159.jpg

結構、あまい匂いがするんですね。

DSC_0017_20090430201200.jpg

満開っていうんでしょうか?桜とは違う?(笑)

DSC_0018_20090430201231.jpg

色の違うのもありました。
すみません、表現力とぼしくて・・・

DSC_0035_20090430202028.jpg


DSC_0044_20090430201232.jpg

モモコはちやほやされながら、ハァハァ言ってちょっと暑がってました。
この顔見ると楽しそうには見えますけどね(笑)



20:49 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
藤、きれいですね!じゃぁ、ソウリも満開かしら・・・なんて(^^*)モモコちゃんまだまだお外大丈夫ですか?若いってスバラシイ(^0^)
わぁ~っ^^懐かしいな~♪
私 ここの近くに住んでたんですよ^^
うんうん 藤の花ってこんな感じでした(笑)そして 私も 間違いなくトラップに引っかかってました(^m^)

そうそう 我が家の娘 今日 オダイ公園に遠足だったんです^^それで 娘が間違いないって言うんですが…モモちゃんが散歩してたって ボーダーの服 着てたもんって(笑)本人 有名人に会ったかのような興奮で帰宅しまして><違ったら ごめんなさいね~でも 違っても 本人 信じてるようです(笑) 
諭吉さんへ
佐布里池にも藤あるんですねぇ、知りませんでした。
モモコもハァハァ言いながらも歩いてます。
割と暑さに強いほうかもしれません。
でも、体力ないのかちょっとの散歩でぐっすり眠ります(笑)

げんた母さんへ
そうなんですか、お近くに住んでたんですね。
私の実家が津島市なんです。

それから、モモコ目撃情報ですが…
間違いなくモモコと思われます(笑)
娘さんすごいですね~。

モモゴンママが仕事で私が休みなので見送りついでに朝に散歩してたところ、
駅周辺で遠足かなと思われる小学生集団が、電車から降りてくるところを見て、また後で道路挟んですれ違いましたし。
それから確かにボーダーの服着てますし(笑)
ここには九尺藤を中心として12種類の藤が植えられてるそうですよ。母が今日いってきたみたいで、写メをおくってくれました。

管理者のみに表示

