07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

木曽三川公園でBBQ

2009/05/02
今日5月2日は、木曽三川公園 東海広場でBBQをしてきました。
ここはバーベキュー広場があり、特別な施設は一切ないですが無料で使用できます。
簡易トイレ、若干遠いですが水はあります(飲めるかどうかは不明)。
したがって道具は全て持参する必要があります。

バーベキュー広場に到着し、久しぶりにコールマンのヘキサタープを設営。
かれこれ8年ぐらい使ってます、このタープ(笑)

DSC_0002_20090502204306.jpg

むちむちタンクトップのモモコと先日買った小川のハイバックアームチェアです。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

とっても座り心地の良い、くつろげるイスでした


今回はBBQの他、ダッチオーブンでのピザ作りに挑戦しました。

DSC_0004_20090502204306.jpg

強力粉、薄力粉、塩、砂糖、イースト、コショウ、水、オリーブオイルを混ぜ合わて捏ねます。

DSC_0005_20090502204307.jpg

ひたすら10分ぐらい捏ねました。

DSC_0007_20090502204307.jpg

丸めて、30分ほど発酵させました。

DSC_0015_20090502204307.jpg

ダッチオーブンはプレヒート中。

DSC_0017_20090502204337.jpg

発酵後、適当な大きさに分け、薄く延ばしました。

その後、写真ありませんが、具となる食材を載せ、ダッチオーブンに投入。
上火をかなり強めにして待つこと15分。

DSC_0019_20090502204337.jpg

焼き上がり。
初めてにしてはうまくできたんじゃないでしょうか。

以上、今度のキャンプでは何に挑戦しようか考え中の我が家でした。



21:21 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おしぃっ!
どーも、大福父です。
おしいっ!ニアミスでした…(汗)
30日から岐阜に行ってて、今日は木曽川周辺を流木探しで徘徊しておりましたわ(笑)
行きゃよかったなぁ。
ピザ…(爆)
先日は・・・
それにしても、すごい行動力!!
キャンプ好き?!BBQの達人!!
パパさんも凄いですよ!!
大福父さんへ
おしいですねぇ、木曽川周辺を徘徊されてましたか(笑)
ピザ意外とうまくできたんですが、
作りすぎて(5枚)余ってたんで連絡すればよかったですね~。

poohママさんへ
GWは出かけてばっかりでちょっと疲れ気味です。
お金かからないところばかりですが(笑)
キャンプ他初心者ですが、楽しんでます。

管理者のみに表示

