03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

7thキャンプ in PICA富士西湖(1日目)

2009/05/11
初のテント2泊に挑戦したキャンプに行ってきました。
今回のキャンプ場は、PICA富士西湖
GW中に富士五湖を旅行したテツ日記を参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

それでは1日目です。

初日は朝方まで雨、その後回復し、2日目以降は晴れの予報。
雨の中荷物を車に積み込み、例によって深夜割引狙いの3時30分出発です(笑)

普通貨物車といっても自家用は1,000円、
とまでは欲張りませんが1,500円にでもしていただけませんかねぇ・・・

DSC_0017_20090510224947.jpg

順調に雨の中(笑)走りますが眠くなったので、富士川SAにて少し仮眠しました
雨は上がり、富士山もちょっと見えました(朝7時30分)が・・・

DSC_0022.jpg

裾野ICを降りました(朝8時前後)
割引がきいているか撮影してみましたが、点滅のタイミングを逸し写ってません(笑)
ちなみにモモゴンママ撮影。

DSC_0024_20090510224948.jpg

またも来てしまいました、山崎精肉店
前回は金華豚のバラ200gだったのですが、
今回はロース200g、バラ200gを買いました。

DSC_0026_20090510224948.jpg

DSC_0052_20090510225024.jpg

時間もかなり早かったので、チューリップ祭り開催中の、山中湖付近にある、花の都公園へ。(朝10時過ぎ)
この時点では雨は止むどころか、かなり強く降ってました(泣)
仕方なくモモコはバッグの中へ。

温室?の中は花とデジイチ持った人でいっぱいでした。

DSC_0069_20090510225024.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0082.jpg

山中湖を一周回りました。雨が上がり、写真撮影(朝11時過ぎ)

続いて河口湖へ。

DSC_0088_20090510225025.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0098.jpg

河口湖も一周。
雨も上がり、晴れてきました。

河口湖を出発し、139号沿いのムースヒルズバーガーに行きました。

DSC_0099.jpg

DSC_0104.jpg

DSC_0105_20090510225128.jpg

DSC_0111.jpg

ワンコはテラス席だけOKかと思ってたのですが、店内もワンコOKのお店でした。
モモゴン父はエビカツバーガー、モモゴンママはチーズバーガー(だったかな)と
コーンスープを注文。
パンも美味しかったですよ。

そして西湖へ。

DSC_0116.jpg

DSC_0117.jpg

DSC_0122.jpg

天気はまた曇り始め、怪しい限り。
下へ降りてみると魚がいっぱい。

キャンプ場にチェックインできる14時になったのでキャンプ場へ。

DSC_0126.jpg

雨降ってます(泣)

DSC_0128.jpg

DSC_0131.jpg

雨が小降りになったときを見計らって・・・といえれば良いですが、
普通に雨の中設営。
設営完了し、ちょっと休憩したころには雨が上がりました(笑)

キャンプ場にはドッグランもあるのですが、
お風呂に入り温まってから、(ここはお風呂もあるんです)
腹も減ったしということで夕飯開始。

DSC_0143.jpg

またも金華豚しゃぶしゃぶしてしまいました(笑)
あと少し炭を熾して、ネギマ。(ネギマブーム到来)

DSC_0147.jpg

こちらがロース。
前回はバラで美味しいな、と思ってたのですが・・・
ロースの方が美味かったです(笑)

DSC_0150.jpg

こちらがバラ。
十分過ぎるほど美味しいです。

見かけによらず、小食な私たち(笑)はテツ家のように400gを食べきれず。
缶ビール(発泡酒)は10本は飲みましたが(爆)

予報どおり、2日目は晴れることを祈りつつ早めに就寝しました。

2日目へ続く。



00:00 キャンプ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ビール10本はすごい!パパさんお腹ちゃぷちゃぷに
なりませんでしたか(笑)

実は我が家も今、PICAのどこかでキャンプを計画中
なんです。とは言ってもテントは無いしヘタレなので
キャビンを借りるつもりですが。。。
参考にさせてもーらおっと!
また、たっぷり飲みましたね~(~~;
実は我が家も負けてませんが・・・(嫁が・・・)めぐきちさんに聞きましたが、西湖とっても良いらしいですね。我が家もいつか行ってみたい場所です。また、楽しいお話聞かせてね~
UPが早~い(^0^)!!
楽しみにしてましたよ~(^m^)♪

1日目はやっぱり雨だったんですね~(T T)雨の中の設営、大変でしたね(><)!!



それにしても、ホントに金華豚は魔法の豚ぢゃ(@@)!!
写真見てるだけでまた食べたくなっちゃうよ☆

ハンバーガーのお店もオサレやね~(^-^)♪
続きも楽しみにしてまーす☆
megさんへ
誤解ありますが、二人で10本です(笑)
今回行ったPICA富士西湖でもキャビンは充実してたようなので、
十分楽しいんじゃないでしょうか。

HANAパパさんへ
西湖良かったですねー
とはいえ、他の湖も良いんでしょうけど。
ワンコ連れにも結構お勧めですよ。

テツママさんへ
金華豚美味いですねぇ、
豚しゃぶってあんまりだったのですが美味しく食べられました。
ハンバーガーの店は、白黒のラブ2匹がお迎えしてくれるワンコに優しいお店でしたよ。

管理者のみに表示

