05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

7thキャンプ in PICA富士西湖(3日目)

2009/05/14
ちょっと日にちが空いてしまいましたが、キャンプ3日目です。

またも長いですが、お時間のある方、見てやってください。

この日もとってもいい天気、というかかなり暑い日でした。

朝食はカフェのパンで簡単にすませ、

DSC_0243.jpg

DSC_0244.jpg

こちらが買ってきたパン。

手早く撤収を完了させ、次の目的地へ出発。
といっても、チェックアウトギリギリの11時。
テント泊はどうしても設営と撤収に時間かかっちゃうんですよねぇ。

次の目的地を目指しますが・・・

DSC_0245.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0251.jpg

ずーっと渋滞。
富士芝桜祭りが行われているから、原因はそれかなぁ?
と考えていると、精進湖の案内発見。

精進湖(しょうじこ)なんですね、”しょうじんこ”だと思ってました(汗)
西湖(さいこ)を”にしこ”だと思ってたぐらいですからね(笑)

精進湖も回りたかったんですが、渋滞がひどくなっても嫌なので、
残念ながらスルー。

でも、本栖湖には寄りました。

DSC_0258_20090514180606.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0260.jpg

本栖湖はなんか水のいろが違いますね。
最大水深は富士五湖で最も深くて、140mぐらいあるんだとか。

ちなみに本栖湖も一周したんですが、精進湖除く他に比べ道が狭く、
軽く落石あったりでちょっと走りにくいですね。

本栖湖をでて再び渋滞の中へ・・・

DSC_0265.jpg

DSC_0266.jpg

やっぱり、渋滞は富士芝桜祭りが原因でした。
ほとんどみんな入り口に吸い込まれていきます。

うちも事前に調べたときに行ってみようかと思ったんですけどね、
ホームページにどーんと「ペットのご入場はお断りしております」。
とありました。

ま、そんなわけで、
けっ!頼まれても来ねーよ!しかも渋滞迷惑なんじゃ、ぼけぇ!
昨日コンビニ往復で1時間以上かかったのもやっぱりお前か、お前のせいなんだな!

残念だなぁ、と思いながら通り過ぎました。

その後は快調に進みましたが、反対車線は延々と渋滞。
何キロ続いてるんだろうご苦労様、なんて思いつつ走っていると、

ドライブインもちやに到着。
まだ反対車線は渋滞続いてました・・・

DSC_0269.jpg

車とめられる場所もないぐらいのすごい人。
テツ家のブログおすすめの、わさびコロッケを食べないと帰れないな、
と思ってたので早速買ってきて食べることに。

DSC_0270.jpg

わさびコロッケ登場。
当然といえば当然ですが(笑)、見た目はフツー。

すごい人なので車の中で食べました。

DSC_0271.jpg

モモコは待ち・・・

わさびコロッケですが、美味いですねー。
わさびの辛さはそれほどないですが、たまに辛いとこあります(笑)
追加でわさびコロッケ買いにいって、さらに草だけに草餅も買いました。

そして、まかいの牧場へ。

DSC_0273.jpg

DSC_0274.jpg

先日、御殿場でキャンプしたときもここの横を通ったんですが、
すごく混んでいて気にはなってたんですよね。

大人700円、同伴犬300円とのことですが、入場券が1ヶ月間有効だそうで、
テツ家が先週来た時入場券を頂いてきちゃってました。
ありがとうございました、何かお返ししないと。

ま、入場券裏にはご本人様のみとありましたがお許しください、まかいの牧場様(笑)

DSC_0279.jpg

富士山もよく見えますし、

DSC_0280.jpg

やぎもいて、そういえばやぎの散歩もできるみたいで、
散歩に出たはいいけど、あまり動かないやぎに苦戦してる親子がいたり(笑)

DSC_0281.jpg

「うーん、どこ行こうか」
モモコはずっと箱乗りで他の動物に興味しんしん。

DSC_0286.jpg

ハンモックの森のハンモックは大人気で、空きがありませんでした(笑)

DSC_0288.jpg

この日はとっても暑かったので、モモコもさすがに暑がってました。

一通りぐるっと回ってる間に、アイスクリーム作り体験は間に合わず(笑)
あきらめて出発しました。

途中、田貫湖に寄って、

DSC_0291.jpg

DSC_0294.jpg


キャンプ場を見学してみたりしながら、富士宮焼きそばを食べにここへ。

DSC_0295.jpg

残念ながら、富士宮やきそば学会のお店は準備中でした。

DSC_0298.jpg

モモゴン父は、むすびやの塩焼きそばを。
野菜たっぷりで美味しかったですよ。

DSC_0299.jpg

モモゴンママは、すぎ本の焼きそばを。

DSC_0300.jpg

さらにポーク神社(じんじゃー)の豚肉のステーキに手を出しました。
美味かったんですけど、何という銘柄の豚肉か忘れちゃいました。

とひたすら食べてたんですが(笑)
この時点ですでに夕方5時をまわり、明日は仕事だ帰らなきゃ、
ということで帰途につきました。

帰り道は、車は多かったですが、渋滞というほどではなく順調に進みましたが、
音羽蒲郡ICから豊田ICまで渋滞とのことで、降りて下道で帰りました。
家に到着したのは9時ちょっと前。
のんびり走って、下道も使ったわりにはかなり早く帰れたかな。

今回のキャンプは初日の雨には参りましたが、2日目、3日目ともに快晴で良かったです。


次はいつ行けるかな~、なんてまた思い始めてます。
ブヒキャンプにも行きたいしな~。

ブヒキャンプに良さそうなとこ見つけましたよ。
UNIFLAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Field
ここのドッグランキャンピングサイト。かなりよさげ。



19:51 キャンプ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして☆
ひろばからお邪魔しました。
キャンプの記事楽しく読ませてもらいました。
我が家もキャンプをしているので、他の人はどんなキャンプしてるの?
道具何持ってるんだろ?・・・と興味津々で♪
カヌー気持ち良さそうですね!
でもコンビニ往復で1時間以上!!激コミですね。
近いところだと10分位で行くのに・・・
ユニフレーム1度行きましたが、良かったですよっ☆
涼しいし、広々なサイトだし。
何より、広い空間でブヒを放せるのが最高でした!
3組で行ったのですが、広すぎて寂しかったくらいです(笑)
でもなかなか予約取れないんですよね(>_<)
またお邪魔させて下さい♪
楽しいキャンプだったんですね~i-185 モモちゃんが羨ましいですi-179
カヌー モモちゃんも一緒に乗ったんですね!!すごい~~
凄く笑えたのが 小食なんですね!その代わりにいっぱいi-53飲んでるんだよね~!
ななちゃんには敵わないけど一緒に飲んでみたいですねi-278
残り物を食べに行こうかな~!って テントはないし 虫嫌いですけどi-237
大自然の中のキャンプいいですね!
ブログを見ているだけで 幸せになれます♪

モモちゃんのカート気になります~i-229
shihoさんへ
コメントありがとうございます。
ユニフレームのキャンプ場行ったことあるんですねー。
すごく良さそうだなぁ、と思ってたんですが、
どういうところか情報が少なくて・・・。
教えていただけると助かります。
また遊びに来てくださいね~。

Boo&Lattemamaさんへ
うち、見かけによらず小食なんですよね、
ビールは良く飲みますが。
虫はやっぱり夏が多いです。暑くなってくると出てきますね・・・
でも、春とか秋とか涼しいときはほとんどいませんよ。
ちなみにカートは、マザーカートっていうとこのヤツです。
こんばんは、siと申します。西湖キャンプ道中の記事、楽しく読ませていただきました。富士山きれいでしたね~。自分もまたいい時期に富士山周辺行きたいと思いましたです^^
siさんへ
お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます~。
富士山はやっぱりいいですね。
これから暑くなるとブヨが大発生するらしいので要注意ですよ~!!

管理者のみに表示

