09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--



--:-- スポンサー広告

8thキャンプ in N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO

2009/06/15
6月13日~14日にN.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOへ出かけてきました。
このキャンプ場は2回目になりますが、(前回の記事はこちら
前回は初めての雨の中の撤収で大変だった思い出が。
しかも、梅雨入り後初めての週末。
天気予報は思わしくないので心配していましたが・・・

天気予報も外れてくれて、梅雨とは思えない、とってもいいお天気。

今回は初のブヒキャンプでとっても楽しみにしていました。

ご一緒していただいた方は、
テツ日記のテツ家
大福と愉快な仲間たち♪の大福家
♪フレブルHANAのブヒブヒ日記♪のHANA家
の皆様です。

HANAちゃんは前日にヒートになってしまって、残念ながら不参加でしたが、
計8人、3ブヒのキャンプになりました。

我が家は前から欲しかったタープをこの日のためにゲット。
めぐキチさんに背中を押してもらいました(笑)

1


朝は9時前に最寄のイオンの開店待ちで、お目当てのタイをゲット。
急ぎ高速に乗って目的地を目指しますが、郡上八幡IC手前から渋滞・・・
高速1000円でない我が家は、サクっと高速を降り、下道で向かいました。

途中、道の駅やまとに寄って、トイレ休憩。
無料の足湯なんかあったりしましたが、

2

鮎の塩焼き食べたり、

3

鯉を眺めたりしてたら、早くも12時の15分前。
先を急ぎます。

そして到着。
テツ家、HANA家がもう着いてました。
このキャンプ場は各サイトが柵で囲われていて、ワンコに最適なのですが、
4サイト使用でどのように過ごそうかと思っていたところ、
元に戻すのなら、各サイト間の柵を外してもいいとのことだそうです。
おかげで4サイト分の広大なスペースが。

早速、設営に取り掛かりました。
と、このあたりから写真が全然ありません。

大福家のサイト。

4

初めてのキャンプのはずなのに、とっても早く設営されてました。
さすが、大福家。

そして、HANA家のサイト。

5

シャングリラ8。とんがってます。
中はコットで涼しげです。

我が家はこちら。

6

いつものリビングシェル&インナーテントに加えて、レクタL。
リビシェルは全然きれいに張れてません。

続いて、テツ家。

DSC_0033_20090615233115.jpg

シャングリラ6。こちらもとんがってます。

DSC_0035_20090615233125.jpg

そして、車中泊仕様のハイエース。

ま、設営後は飲みながらしゃべりっぱなし。

9

耳?をかくテツ。

10


11


12

狙いを定める、大福とテツ。

13

めぐキチさんがスープ作りを開始。
と、その後ろで見守るべんちゃん(笑)

ハセさんも燻製開始。

14

ダッチで手羽先の燻製を始めようとするハセさんを、大福とテツも見守ってます。

15


16

チーズ完成。いい色です。

17

わたくしモモゴン父は本を見ながら(笑)、鯛の塩釜焼きに挑戦。
油を塗り塗り、卵白を混ぜた塩2kgで包みダッチに投入。

上下から熱し放置しましたが、塩が多かった&火が弱かったことで時間がかかっちゃいました。

焼きあがると、塩は相当硬かったので、ハンマーで割りました。

18

ハンマーが必要なほどは硬くありませんでしたが、雰囲気重視で(笑)

でも、焼き上がりの写真ないんですよね~
あと、エビをイタリアンドレッシングで炒めたのとか作ったんですけど、写真なし。

大福家に炊いてもらったご飯の写真もなし。上手く炊けてましたよね~。
めぐキチさん特製スープの写真もなし。とってもおいしかったです。
ハセさんの手羽先燻製も出来上がりの写真なし。これもとってもおいしい。
べんちゃん特製のねぎまも写真なし。美味しかったー。

外れなしの美味しいものばっかで、ビール(発泡酒)もすすみ、
持参の16本のうち15本を二人で飲んじゃいました(汗)

焚き火の写真もなく。

次の日。

小さいイスに器用に座るモモコ。

19

二日目にいたっては、まともなのはこの写真のみ(爆)

夕方までいてもいいってことで、朝ものんびり。
交代でふたこえ温泉にいってまったり。

ホント、今までで一番楽しい、やみつきになりそうなキャンプでした。

さ、次はいつ行きましょ(笑)
スポンサーサイト



23:53 キャンプ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです。いつもキャンプなど凄いといいながら読み逃げしてました。
今回は3家族で楽しんでいる様子を見ながら我が家も楽しませてもらってます。
モモコちゃんの椅子に座る?かわいいですよ♪楽しみですね~
鯛の塩釜焼き凄いですね!!
単独キャンプも楽しいけど、お友達とのキャンプは
また違った楽しさがありますよね☆
とんがり率高いですね~
小さいイスに器用に座るモモコちゃん、可愛い~

楽しかったね~!!
ホンっトに楽しかった(^0^)!!


いつかフレブル仲間と一緒にキャンプに行きたいと思ってた願いがようやく叶い、わたくしすっかり団体キャンプにはまってしまいました(^m^)♪


是非是非また一緒してやってね☆


草にはいっぱい料理頼んじゃってごめんね(^^;)でもどれもこれもとってもおいしかったよ~!!

・・・昨日ホットサンドメーカー注文したのは、もはやいうまでもない(笑)
キャンプでは我が家の男子2名が
大変お世話になりました!!
ありがとう~~

ウチの息子・・・
鯛の塩釜焼きがすっごく美味しかったって
言っておりました。。
そりゃあ 我が家ではあのような料理は
でてきませんもの・・・

貴重な体験をありがとうデス!!

次回はワタクシも参加したいと思っていますので、よろしくお願いしま~す

その時までに『トラメジーノ』ゲット
しときます(^^)
ブヒ仲間でのキャンプ・・・めちゃめちゃ楽しそうですねっ(^。^)♪♪♪

くっさーが総料理長だと・・・モモちゃんはさらに上の支配人さんよろしくだね(*^。^*)カワイイィー

いつもいつも、美味しそうなお料理、楽しみに見せてもらってま~す♪♪♪ 今度はおすそわけ楽しみに待ってま~す(^O^)/
楽しかった~!ありがとう~♪
草&ななちゃん、本当にお世話になりました!
大福家の何倍もの準備と荷物、大変だったでしょ?(^_^;)

鯛は開店前に並んでゲットしてくれてたんだね!
ありがとうm(__)m

すでにここまでアイテムが揃ってると、キャンプも充実するよね~!
大福家がもし、単独でキャンプに行ったら、イワタニでひたすらレトルト物を温めて食べるだけになろうものが、今回のキャンプでは総料理長をはじめ、みんなのおかげ様で美味しいくて、普段味わえないものが食べれました♪
ほんと、お世話になりました。

直前にゲットしたレクタは大活躍だったね!
レクタの下でソヨソヨそよ風に当ってるのが気持ちよかった~(*^。^*)

それに、私も大父もモモコの人懐っこさが可愛くて仕方なかったよ!
気がつけばそばにいるみたいなトコがめっちゃカワイかった♪

また、懲りずに一緒にキャンプ行ってくださいね!
お願いしまーす!!
poohママさんへ
お久しぶりです。
うちも読み逃げばかりですが(笑)、毎日お邪魔させてもらってますよ。
キャンプ楽しいですよ~。poohママさんもどうですか?

shihoさんへ
鯛の塩釜焼きは本見ながら格闘してたので、
出来上がりのタイミングもあんまりでした。
雰囲気は良かったですけど。
こちら、とんがり率急増中のようです。

テツママさんへ
楽しかったですねー、うちも団体初めてだったんで、もう病みつきです。
料理はどれもこれも納得いかずでしたが、楽しめましたよ。
それにしても、テツ家も物欲止まらんですな(笑)

HANAママさんへ
本見ながら初挑戦の塩釜焼き、
出来上がりのタイミングも悪くて、イマイチだったんですけど、
大くんが美味しい美味しいって食べてくれて嬉しかったです。

なみさんへ
楽しかったですよー、キャンプ。
総料理長なんてなってますが、全然ダメダメでしたよ。
でも、多少失敗してもそれなりに美味しく食べられるから(笑)いいんです。

大福母さんへ
初めてのテント張りなのに設営速かったですねぇ、ウチの初めてとは大違い。
ウチの荷物はいつもあんな感じでして、特別多い訳じゃないんですよね。
それにしても、モモコがたくさんお邪魔しちゃったようで、すみませんでした。
また行きましょうね、近いうちに(笑)
こんばんは☆

いつも読み逃げしています^^;

キャンプいいですね。

実は数年前からペット可のコテージに行こうと調べているのですが、凄く大変なことのように思えてなかなか実行できません><

料理がキャンプならではで、とてもいいですね。

GSさんへ
コメントありがとうございます。
キャンプ、去年から始めたんですけど、かなり楽しんでます。
コテージでしたらテントいらずで実行しやすいんじゃないでしょうか。
楽しめると思います。

管理者のみに表示

