03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--



--:-- スポンサー広告

☆祝☆お散歩デビュー

2008/02/10
とうとう、モモコさん、お散歩デビューしちゃいました。
家の近くに、於大(おだい)公園っていう大きい公園があるので、そこに行ってきました。
私の住んでいる、知多郡東浦町は、於大の方(徳川家康のお母さん)の出身地で、
それを記念して作られた結構立派な公園なのです。
CIMG0907.jpg

こんな感じのところです。
池があったり、桜や梅がたくさんあるので、春にはお花見なんかもよさそうです。
バーベキューができるところもあるみたいです。
いざ、出陣。
CIMG0886.jpg

はじめからちゃんと歩いてくれましたー。
ちなみに、びよーんって伸びるタイプのリードを購入しました。
CIMG0887.jpg

ちょっとひっぱられ気味ですが、横をあるいてくれるようにこれから少しづつ教えて行きたいなー。
でも、今日のところは歩いてくれたのでバンザイです。
CIMG0906.jpg

堂々たる立ち姿、どっしりしてきました。

CIMG0916.jpg

調子にのってこんなところも行ってみました。
怖がらずにどんどん進んでいくので、けっこうモモコ度胸あるみたい。

今日は、デビューなのに結構歩き回ったからか、
帰ってきてシャンプーしたら、もう爆睡でした(モモコと私)
疲れたけど楽しかったー♪(モモコとおとうさんと私)
スポンサーサイト



20:45 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
モモちゃん・・おめでとうございますv-424v-315
お庭で練習してたから、実践も上手にできましたね。

ぼくも今度・・於大公園へ連れてってほしいじょ。 by DOS
☆makiさんへ
ありがとうございまーす。
いつも外に連れて行くときは抱っこだったのが、地面に下ろせるようになったので、大分楽になりました。
モモコぐらいの散歩じゃ全然私の運動にはならないかなと思ってましたが、
思ったより歩くのが早くていい運動になりそうです♪
こんばんわ。コメント有難うございました。
モモちゃん、お散歩デビューおめでと~!

モモちゃん凄いですね~初散歩でこれだけアクティブなんて!(@@)

うちのプリンなんて最初は踏ん張って踏ん張ってズルズル引っ張りながらの散歩でしたよ
(^^;)
それでも家の周りをぐるっと2,3分が限界でした。。。

今みたいに30分以上散歩できるようになったのは6ヶ月過ぎてやっとです。。。

モモちゃん将来が楽しみですね~~(^^)
こんにちは。
モモコちゃん、練習の成果出てますねー。
堂々と歩いていてステキですよ♪
大きな公園いいですね、他のワンちゃんには会えませんでしたか?これからどんどん楽しくなりますね。
サラダマンさんへ
前に実家にいたワンコがリード大嫌いで、
こっちがあきらめちゃって、外で全然お散歩できなかったんです。
それで、モモコは家の中でリードをつけて歩かせたり、お庭にちょっとづつ出してみたり・・・
初散歩といっても、結構準備をしていたのでうまくいったのかなーと思ってます。
でも、プリンちゃんも、ちゃんとお散歩できるようになってよかったですねー♪

megさんへ
公園では2匹くらいのワンちゃんに会いましたが、
モモコは全然回りに興味を示さずでしたが。。。
まあ、ガウガウ言わなかったのでよかったかなと。
ほんと、お散歩できるようになって楽しみが増えたなーと思います♪
デビューおめでとうございます~!
堂々と歩いていますね、お外が怖いものじゃなくて良かったです。
なんだか足の地面へのつき方が慣れない!って感じでかわいいです。
これからたくさん楽しいところにお出かけしてね♪
こんばんは~^^
はじめまして♪お隣の町に住んでます
パイドの龍(ろん)と言います。
よろしくお願いします^^
まだまだパピ顔のももちゃんとっても可愛い
ですね♪
hirohiroさんへ
ほんと、お外大好きみたいでよかったです☆
ワンコ連れでいけるところ探していってみようと思ってます♪
いつか旅行とかもいけるといいなーと。

龍ママさん、はじめまして~
コメントありがとうございます。
ご近所さんなんですね♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
また遊びに来てくださいねー。

管理者のみに表示

