09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--



--:-- スポンサー広告

フードチェンジ!!

2008/02/11
実は少し前から、お腹にブツブツができて、抗生剤をのんで(+週2回の薬用シャンプー)いたんですが、
2週間続けたらお腹周りはすっかりきれいになりました♪
ただ、口周りと、おでこの赤いのが直りません。
おでこは特に、急に赤くなったり、きれいになったりで、
お腹のブツブツ(膿皮症と診断されました)違うものなのかな。。。
と思ってフードを変えてみることに。

今までは、セレクトバランスっていうのを食べていたんですが、
ニュートロっていうのに変えたらブツブツが出なくなったっていう噂を耳にして、
だめもとでチャレンジしてみようと。

CIMG0925.jpg

モモコは、フードを変えてもペロリでした。
これでちょっと様子を見てみようと思います。
かいーのなくなるといいねー☆
スポンサーサイト



22:13 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
DOSは今のところ肌に変化はありませんが、知ってる限りでは、みかんを食べるとダメですよ。みかんを食べるとすぐにお腹に赤く点々が出ます。言われるように、フードを変えるといいかもしてません。あと、手造りフードにしてみるのも手かもしれませんよ。

私もブリーダーさんから聞いたんでが、クリーム系の子は色素の関係?で肌が荒れやすくて治りにくいと言われました。フレンチそのものも顔に似合わず、もの凄いデリケートだといわれましたよ。

なんか参考になりませんね。すみません・・。
みなさん そのへんのアレルギー対策が一番頭の痛いところですよね・・・・

うちはリンゴでポツポツできました。

プリンはリンゴ大好きだったんでなんかかわいそうですが ここは心を鬼にして今は、
療養殖でがんばってます(^^)

モモちゃんも ポツポツ早く治るといいですね~~~。(^^)がんばれ~!モモちゃん&モモゴンママさん!

ps:モモゴンママさんぺろ~~ん写真ナイスです!
いつも上手だな~~って感心してます。
僕も見習わなきゃ!
☆makiさんへ
やっぱりですかー、クリームの子は肌とか弱いって私も何かで読んだことあります。。。
みかんがダメってのは知りませんでした!!勉強になりますっ♪
あと、食べのもの以外にも食器の素材(ステンレスとかプラスチックとか)でもアレルギーが出やすいみたいです。
陶器のものがいいみたいなので、早速注文しちゃいました。

サラダマンさんへ
りんご恐るべしですねー。
写真はいつも何枚もとりまくって変顔をねらってます!
プリンちゃんの写真もナイスですよ☆
こんばんは~^^
私もクリームの子は肌が弱い子が多いって
聞いたことあります。
ご飯で改善されるといいですね♪
フレブルってほんと見た目によらず
色々ありますよ~ねぇ・・・
でもそれもひっくるめ可愛いんですけどね^^
ちなみにうちの子みかん大好きで毎日の
ように食べてますが・・・平気です^^
龍ママさん、こんばんは~
ほんと、手のかかる子ほどかわいい☆ってやつでしょうか。
気長に考えて、ちょっとづつでもよくなっていったらいいかなーと思ってます。

ちなみに私もみかん大好きです、龍君と気が合うかも♪
フード選びには悩みますよね、モモコちゃん今度のフードで良くなるといいですね、頑張れモモコちゃん!
我が家もフード試験中ですが今食べているユーカヌバはシノンにはイマイチでした。
クリームの子って肌が弱いんですね、知りませんでした。最近耳や下腹部に赤いポッチが見られるので病院にいかなきゃです!
megさんへ
うちも、始め、おまたのところに赤いぷつぷつができて、
ワクチンのときにチラッと先生に聞いてみたら、
「はじめは薬用シャンプーとちょくちょく体を拭いたりしてあげて様子を見て、
直らなかったらお薬飲みましょうね」って言われてたんですが、
結局直らなくて抗生剤を飲みました。
でも、今は薬が効いておまたのところはキレイになりました☆
なぜか顔まわりは突然赤くなるのが直らないんですけどね。
フレンチちゃんの皮膚病は、この犬種の特徴とも言えるような、
まあ、あきらめるしかないところもありますよーって先生は言ってました。
あと、できるだけ清潔にして予防してあげましょうねって。
なので今も週2回、薬用シャンプーがんばってます♪
シャンプーするといい臭いになりますしねっ!!
Myぶひの餌選びには本当に悩みますよね。
当の本人は何も言ってくれないし、他の人がよいといった餌が必ずしも
Myぶひに合うとは限らないし。。。

それに餌の種類が豊富すぎて、余計悩んじゃいますよね。
(昔はビタワン位しかなかったのに(笑)

最近、 ぱんちょ のおなかに1つだけにきびのようなものが出てきたのですが、
も、もしかしてアレルギーの前兆なのかしらv-12
毎日のように大好物のりんご、みかんを食べてるのに
もし、アレルギーだったらどーしよーーーってちょっと心配してます。

今回のペロリ顔もかわいーですねi-237i-176

ぱんちょろりんさん、こんばんはー
赤いポツポツ→アレルギーとも限らないみたいですよ☆
うちも膿皮症って診断されました・・・。
膿皮症っていうのは薬で治るけど再発することも多いらしいです。
頭のは直らなかったのでアレルギーかもーーーーってジタバタしてます。

管理者のみに表示

