07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

ブラックモモコ誕生か!?

2008/02/20
ちょっと前からなんですが、モモコの耳の裏が黒くなってきたんです。
写真だとわかりにくいんですが、よーく見ると毛のないところが灰色っぽいんです。
CIMG1081.jpg


そうこうしていたら、最近は足の裏側も変な色・・・。なんじゃこりゃ。
CIMG1082.jpg

耳はちょっと掻いてたからかなーと思ったんですが、こんなとこ掻けないしなあ。

元気そうに遊んでるから、そう問題ないのかなーと思うけど。
CIMG1068.jpg


エサ変えたから?ちょっと前に湿疹の薬飲んだから??・・・と騒いでいたら、
おとうさんに、神経質になりすぎだと怒られましたー。

そうは言ってもちょっと心配。
まあ、全身黒くなってもいいけどー。



21:17 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
たぶん・・モモちゃんの両親は、クリーム&パイドか、ブリンドル&クリームなんでしょうね。なので成長する上で多少の黒っぽい感じの部分は少し出る可能性はあります。でもクリームの子がブリンドルとかパイドにはならないのでご安心を・・。
ちなみにDOSもブリンドルで胸だけクリームだったのが、最近は腰の辺りがクリームっぽい感じの毛がところどころ混じってきました。
親の体毛の種類からの加減ですので、心配される必要はないですよ。。v-426
☆makiさんへ
そうかもしれないです、ちょっと安心しました。
コメントありがとうございます!

大人のワンコになるまでに、いろいろ変わっていくのも楽しみですね☆
本当にちょっとしたことで一喜一憂してしまうんですよねー。。。
今日も、昨日シャンプーしたら顔の赤いのが引いてる感じで、よっしゃv-91
こんにちは。
うちのシノンは来た頃より顔が黒く(シミが濃くなった?)背中がミルクティー色になって来ました。私はテキトーなので「おぉ、オトナになったなー」なんて言ってました(恥)

モモコちゃん、ちゃんとコングをガジガジしてますねー、お利口さんだぁ。お顔の赤いのもママの頑張りで治りそうですね♪
megさんへ
シノンちゃんもそうなんですねー、
モモコもそういえば、背中のクリーム色が濃くなってきた気がします。
コングはなぜか気に入ってるみたい☆
シャンプーなどなど効果がちょっとでも見られると俄然やる気になってきます!がんばります♪
(われながら単純。。。)
いまりもね、普段は白色の毛並みの部分でも
シャンプーすると黒いブチが出できます。
年をとるにつけて
増えていくような気がします。
たま~に、黒い毛が生えてきたりします。
犬もシミが出来るんかな?
心配はいらないと思うなぁ。
唐花さんへ
へー、いまりちゃんもなんですねー。
大人になってきた証拠ってとこですね☆
ほんと勉強不足でお恥ずかしい。。。
でも、皆さんの話を聞いて安心しました。
モモコ特有の柄ができてきたらそれはそれでかわいいかも。
コメントありがとうございます♪

管理者のみに表示

