05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--



--:-- スポンサー広告

白目がとび出てる?

2008/04/11
少し前から、モモコの右目がなんか変なんです。
きっかけは、親戚のワンちゃんと遊んだときだと思うんですが、直接それが関係ないような気もします。

こんな状態です。
CIMG1399.jpg

わかりにくいかもしれませんが、こんな感じで内側の白目のところがぷっくり膨らんでちょっと飛び出てます。
ただ、ずっとではなくて、出たり入ったりするみたいなんです。

先週気になって病院に連れて行ったんですが、そのときはちょうど引っ込んでいたのもあってか、
別に異常はないと思うとの事でした。
また症状が出ているときに連れてきてくださいといわれたんですが、
連れて行こうとすると引っ込んだりでなかなか難しいなあとおもって写真を撮りました。

最近は目をかゆがったりしているので、また病院に連れてこうと思うんですが、
同じような症状になっちゃった方はいらっしゃいませんか?
スポンサーサイト



07:20 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
モモコちゃん大丈夫ですか?
「チェリーアイ」のような気もしますが写真では赤く腫れた感じはないですね。チェリーアイは遺伝によるものらしいので他のワンちゃんと遊んでいて・・・というのは当てはまらないかもしれませんが。

病院へ行くタイミングって難しいですよね、うちも激しい鼻水の時、病院では一度もそんな症状は出なくて・・・。
目を痒がっているようなら結膜炎の可能性もあるのかな?何ともなければいいのですが・・・。お大事に。
megさんへ
コメントありがとうございます。
私もはじめこれがチェリーアイっていうやつかなあと思ったんですが、いろいろ調べてみると赤くなるみたいですよね。
結膜炎の可能性が高いのかなあと思っています。
ちょっと心配ですが、今もすっかりひっこんで直ってる状態で、よくわかりません。。。
写真持参で病院いってみようと思います!
これは心配ですね。
白い部分が腫れたりおさまったりするんですか?
赤くはないので炎症ではないでしょうね。
よく観察して、よく病院で診てもらってくださいね!
DOSもモモちゃんのことを心配しています。
☆makiさんへ
”収まる”って感じかもしれないです。
ちょっと心配なので、もう一回いつもの病院に行って、なんでもないって言われたら、ほかの病院でも見てもらおうかと思ってます。
なんでもなくてこんな風になるかなあと思うので。きっと前回は私の説明では症状が伝わらなかったんだと思うんですけどね。

管理者のみに表示

