05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

グリニーズ初体験。。。なんか怖いような

2008/04/14
モモコの歯磨きのため、グリニーズを購入。
多分、有名な歯磨きガムです。

ハウスで待て。
CIMG1412.jpg

こんなくらいの大きさのを買いました。

くっちゃくっちゃ言いながらかなりお気に入りの様子で食べています。
CIMG1414.jpg


だんだん小さくなってきて
CIMG1416.jpg

口にすっぽり入る大きさになってしまいました。
すると、多分もとの大きさの半分くらいになったところでゴックン。。。

ええ!!いいんだっけそんな大きいの飲み込んで。。。
えらいゲップをしたぐらいで元気にしてますが、グリニーズ恐るべし。
大丈夫なんですかねー。



22:24 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
グリニーズ、うちもだいぶ前にあげたんです「プチ」サイズを。そしたらものすごく喜んでガジガジしてある程度の大きさになったら丸呑み。ちょっと驚いてネットで調べたら誤飲事故が多いと書いてあってゾーっとしました。
監視しながらあげるなら大丈夫だと思うのですが、あげてから目を離すのは危険かもしれないですね。でもグリニーズってどこのワンちゃんも好きですよね~♪ウンチが緑になるのも笑えます♪
megさんへ
そんなにおいしそうな匂いもしないのに不思議ですが、ものすごく喜んで食べてます。。。
私もいろいろ調べてみたら結構、事故の記事が出てきました。。。
本当に”ゾー”です。
私は与えたことがないのですが、病院の先生とか他の方のお話ですと、丸呑みして途中で支えてしまったり、胃の中で残ってしまうようなお話しを伺ったので、今でも与えていません。監視できる範囲であれば与えてもいいような気もしますが、与えっぱなしではマズイかもしれませんよ。
お久しぶりですぅ~^^
グリニーズある程度の大きさになると
丸のみしちゃうよね~^^;
なので私はなるべく持っててあげます(笑)
でもスゴイ食いつきですよね^^
今度、於大公園一緒にお散歩しましょ~♪
☆makiさんへ
ゴックンするところを見ちゃうとやっぱり与えるのも躊躇しちゃいますねー。
胃に残っちゃうっていうのも怖いですよねー。あげないようにしているっていう方も多いみたいですね。

みすりん♪さんへ
持っててあげるっていうのは安心ですね。
ある程度小さくなればゴックンしても大丈夫ですもんね。
ぜひお散歩行きましょー♪
ブログのほうへもまた遊びに行きますね☆

管理者のみに表示

