05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--



--:-- スポンサー広告

クールマットが欲しい

2008/04/21
今日も、私の出勤前にお庭で遊びました。
CIMG1450.jpg

本当に暖かくなってきて、芝の緑もきれいになってきました。ハゲハゲのところもありますが。。。

そろそろ、夏に向けてクールマットを購入を考えています。
でも、いろんなタイプがあるんですねー、びっくり。
私がさっと見ただけでも、
・ジェルタイプ(水に浸してカバーに入れて使うやつ)
・大理石(風?)タイプ
・水に浸して使うタイルタイプ
・アルミタイプ
などなど。。。。

間違えて食べちゃわないようなものがいいかなーとは思っているんですが、
結構高いものもあるのに、”全然使ってくれなかった”なんて話もよく書いてあって、結構難しいですね。
うちはお留守番も長いので、クーラー+クールマット+タオルケットを置いておいて、
温度調整できるようにしてあげたいなと考えています。

今のところ、水に浸して使うタイルのやつが第一希望です。
オススメのものがあったら教えてくださーい♪

おまけ。今日のモモコもやっぱりグダグダ。
CIMG1456.jpg

スポンサーサイト



22:04 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も夏対策に大理石を使ってみようと思います。たまたま友達が用立ててくれるので、それをサークルに敷いてみるつもりです。
あとは廊下が大理石なのでそこでフリーにしてみようとも思います。
一度経験しないことにはわからないので難しいですねー。

それとモモコちゃんの目、炎症で済んで良かったですね!
megさんへ
お部屋の中だと大理石がいいみたいですねー。廊下が大理石なんてすごい。。。
私がちょっと気になっているウェットタイルっていうやつは、お外で使っても涼しいみたいです。
↓コレ
http://item.rakuten.co.jp/space-f/c/0000000110/
でも、いちいちぬらすのが面倒。。。
やっぱり石も気になる!さっと拭けてお掃除しやすそう♪
私も大理石が良いようなお話しを聞きました。
石材加工などをしている業者さんなどでは、
半端になった大理石などもあるようです。
もしかしたら代用できるかもしれませんよ♪
一度聞いてみようかと思っています。
朗報があったらアップしますね!
☆makiさんへ
そっかー、確かにペット用としてちゃーんと加工されたものじゃなてもあまりの石で十分ですもんねー!!
ありがとうございます♪
参考にならないかもですが
いまりは最初
水に濡らして使うタイプを使ったら
カビみたいなものが~で、捨てて

今はアルミのものがお気に入りです。
汚れてもサッと拭けて衛生的だし。
冷たさもちょうどいい具合みたいです。
場所も取らない薄さだし、軽いんです!
唐花さんへ
こんばんは~♪
そうですよねー、水に浸すタイプは衛生面でどうかなぁというのが気にはなっていたんです!
私もカビを生やす自信があります。。。

アルミのも人気みたいですねー、スノコみたいなのでパタパタたためるやつもいいかなあと思っています。

すごく参考になりました。

管理者のみに表示

