03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

タケノコ祭り

2008/04/28
先日、友達のご実家のタケノコ山へ遊びに行きました。
今年で3回目、去年は行けなかったんですが、よくお世話になってます。

到着し、モモコは竹に縛らせてもらって、早速タケノコ狩りを始めます。
CIMG1504.jpg


とてもいい天気でしたが、竹林のなかはとてもすずしくて気持ちがいいです。
CIMG1506.jpg


取れた取れた~♪
CIMG1507.jpg

コレは、タケノコ山のご子息が取ってくれたものです。。。
自分で掘ったのは本当に小さくて。。。
タケノコは奥が深いですねー、ひょっこり頭が出ているだけなのになんで大きいのとかわかるのかなー。不思議です。

その間、モモコはタケノコの皮に大興奮。
写真とるの忘れてましたが、ずーっと何かしらを口にくわえてるような状態。
でも、姪っ子のまいちゃんが遊んでくれたおかげで、帰るときにはもうぐったり。

またまた写真撮り忘れちゃったんですが、ダンボール2杯くらいのタケノコをいただいちゃいました♪
ほんと、ありがとうございますっ!!
旦那と私の実家におすそ分けしたら、大喜びでした。

家についても、びくともせずに寝てました。
旦那さんも、やりだすと年をわすれて夢中になっちゃうみたいで、同じくぐったりでした。
そろそろ、年を考えないと!?

でも、できたら来年も遊びに行かせてくださーい☆





23:11 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
タケノコ・・ 旬!真っ盛りですね!
自然にたわむれて、お弁当を広げて・・
楽しさ一杯ですね!
自然に接する機会があるのは良いことだと思います。
モモちゃんも楽しめたね♪
竹林の写真からマイナスイオンが出ているみたい~★ほんとキモチ良さそうですね。モモコちゃんも日陰で涼しそう。

タケノコ採れすぎですねー!採れたてならお刺身で食べれると聞いたことがありますが・・・やっぱり筍ご飯がいいな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆makiさんへ
荷物が多い割りに、お弁当はないんですよー、残念。
でも、本当に楽しかったですー♪

megさんへ
モモコには涼しくてよかったみたいです♪
明日あたりタケノコご飯の予定です☆
あとは普通に煮物とてんぷらかな。。。

管理者のみに表示

