07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

祝?ドッグランデビュー

2008/05/01
犬の登録を済ませて、鑑札をもらったので早速ドッグランに行ってきました。

まずは、小さいドッグランで慣らすのがいいかなと思って、
この前行った大高緑地のドッグランにリベンジです。

行ってみると、ボランティアの方(?)が声をかけてくれて、
おしっこした場合にどうしたらいいかとか、いろいろ教えてくれました。

まわりにワンちゃんがたくさんいる状況すら初めてのモモコは興奮気味なので、
まずはリードをつけたまま様子を見ます。
CIMG1561.jpg


しばらくしてちょっと落ち着いてきた(気がする)ので、ドキドキしながら放してみました。
CIMG1560.jpg

ちょっとガウガウいって嫌がられ気味です。。。

まわりにワンちゃんがいないと、落ち着いてあるいているんですが、
CIMG1562.jpg


ワンちゃんを見つけると追い掛け回しちゃいます。
CIMG1564.jpg

ダックスちゃん、ごめんね。

ビーグルのワンちゃんにも嫌われました。。。
CIMG1565.jpg


いろんなワンちゃんによって行っては嫌われて、なかなかうまく遊べませんでした。
まあ初めてだし、こんなもんなんでしょうか。。。。
うまく遊べるようになるといいんだけどー。落ち着け、モモコ。

あと、3匹のフレンチさんに会いましたが、みんながっちりしていい感じ。
モモコはまだ6ヶ月だから仕方ないけど、ちょっと華奢だなあって気がしました。
やっぱりフレンチはちょっとぷくっとしててもかわいいですね。
”目指せ!ソフトマッチョ”ということで、今日から少しご飯を増やしてみようかなと思ってます☆




22:29 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ドッグランデビュー?ですね。おめでとうモモちゃん!
まだ最初なので慣れていない部分もあるのでしょうね!
もっと慣れてたくさんのお友達が出来ると嬉しいね☆
モモコちゃんのデビュー戦ですね♪
ワンちゃんのところに寄って行くってことはモモコちゃんは犬好きなんでしょうね。
きっと走り回りたいのかも!仲良く遊べるワンちゃんが見つかるといいですね★
うちも未だに挨拶を怠ってガウられます。。。
☆makiさんへ
ちょっと慣れるまでは仕方ないので、しばらく無料のランで練習かなあと思ってます♪
ランで放しても安心していられるようになってくれるといいんですけどねー。

megさんへ
やっぱり相性というのもあるみたいですね、モモコも相手によってはある程度大人しくしていることもあったような。。。
興奮していても”おいで”で戻ってきたりするのが理想なんですが、それはまだまだ先の話ですw
こんにちは♪
ランデビューおめでとう!!
早くみんなと仲良く走れるようになるといいね^^
今度龍&英二にも是非お付き合いして
下さいね^^
みすりん♪さんへ
こんにちは☆
龍君&英二君に仲良く遊んでもらえるように、猛特訓しまーす♪
やっぱり慣れみたいですもんね~。
ランに行ってからちょっと吠えるようになったのが気になってはいるんですが。。。

管理者のみに表示

