07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--



--:-- スポンサー広告

ハゲハゲ丸??

2008/06/16
最近、モモコはまた肌の調子が良くありません。。。
やっと涙やけがひどくなって、真っ赤になっていたのが直ってきたと思ったら、
また、ブツブツができてきました。ほんと、忙しい子・・・w

まだ、目の下が茶色いですが、これでも大分良くなりました。
CIMG1763.jpg

こっち側の面(左側)はボツボツないんですが・・・

右側がボコボコしているのがわかりますでしょうか?
CIMG1758.jpg

ぽこぽこ下部分にニキビみたいなのができていて、かゆくて掻いてしまうとハゲてきます。
この時期はどうしても、ジメジメするので、湿疹ができやすいのかな?

少し前に動物病院へ行ったときに見てもらったんです。
まず、ダニは居ないみたいですが、カビ(人間の水虫みたいなもの)かもしれないので、念のため、皮膚の表面をジョリジョリして培養?して検査することになりました。結果は10日くらいで出るということだったんですが、先日先生から連絡が入り、検査の結果は陰性でした。ホッ。

で、じゃあなんなのさっていうのが気になるんですが、やっぱり膿皮症だそうです。
膿皮症自体はお薬(抗生剤)を1週間くらい(だったかな?)飲めば直っちゃうそうなので、それほど心配するものじゃないそうです。あんまりひどくなるようだったらお薬だしてくれるそうです。

でも、もうすこし、シャンプーでがんばってみようかと思ってます!!
みなさんはどのくらいのペースでシャンプーされてますかー?

スポンサーサイト



22:36 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
いまりちゃんのブログからきました。
モモコちゃんと同じクリームBUHIの
パンチ♂と暮らしてます。

パンチも去年の秋にモモちゃんと同じように
ボコボコになったんですよv-399
原因は初めて行った美容院のシャンプーが
合わなかったのではないか・・・ってことでした。
でも痒がってはなかったから原因は違うのかな~?

パンチは2週間に1回、「アロマシャンプーバー」でシャンプーしてます。
モモちゃんは肌が弱いのですね!
膿皮症?痒くて痒くてしょうがないのかな?可愛そうです。。
早く治るといいですね。フードのせいかな?
とっても心配です。
うちのDOSは全く異常がないので助かります。
うちは2~3週間に1回のペースでシャンプーしてますが、
基本的に汚れたり臭くなるとやっていますよ。
sippo87さん、はじめまして
コメントありがとうございますっ♪
クリームはお肌が弱い子多いってなにかで見た気がするんですけど、やっぱりそうなんですかねー。
うちは週1だったんですけど、すぐカイカイになるので、汚くしてるのかしらと心配になりましたが、やっぱり2週間に1回くらいですよねー。
モモコもはやく原因がわかるといいなー。

☆makiさんへ
フードなのかなー。
暑いから、Tシャツ濡らして着たりしてたらひどくなった気がします。。。
薬飲んだら直るみたいなんで、あきらめてさっさともらいに行こうかなーとも思い始めてます。
ウチのくぅも今日同じ症状で病院に行きました。
診断結果は皮膚炎でしたが・・・宣告されるまではひやひやで、心配でなんともいえない気分でした。
結構フレンチには多いらしいですね。
どん父さんへ
うちも今日病院へ行ってきましたー。
お腹のところとかひどくなってきたので、今日は抗生剤の注射を打ってもらって、明日から1週間お薬です。
フレンチはよくこういう症状になるんですってねー。
お互い、早く直るといいですねー。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

