07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

2ndキャンプ in ロックフィールドいとしろ

2008/07/14
こんにちは、ママの代走のモモコ父です。

まだ梅雨ですが、週末の天気が良さそうなので、またまたキャンプに出かけました。
場所は、ロックフィールドいとしろ オートキャンプ場
1サイト3,500円+入場料(大人2人)計400円で、格安の3,900円です。

予報では最高気温が34度にもなるとか。暑さに弱いモモコと私の身体が心配です。

前日に予約したときには「ガラガラですのでチェックインは何時でもいいですよ」と管理人さん。
朝8時過ぎに出発し、午前11時過ぎには到着しました。
(通常のチェックイン時間は13時です)



石徹白(いとしろ)川が流れ、かなり涼しいところです。



「空いてますので2サイトでも3サイトでも使っていいですよ」とまたまた管理人さん。
目の前は川というサイトを遠慮なく2サイト分使用しましたw

設営中、地面が固くペグが思ったように入らず、かなりへこたれましたが、
1時間少々で設営完了。初回に比べてかなりの進歩です。

軽く昼食をとって、早速川で遊びます。



ところが、モモコさん。絶対に水に入ろうとしません。
ご覧の通りのシブイ表情。




とまあ、遊んだ後にはBBQ、そして焚き火です。
そろそろ、ダッチオーブンなんかで豪快な料理にチャレンジしたくなってきました。



ホタルなんかも見かけ、とてもリラックスした時間を過ごせました。
モモコさんは既に爆酔。違いますね、爆睡。

キャンプに行くとついつい飲みすぎてしまいます。
この時点で用意した缶ビール10本既になくなってます・・・
このあたりから写真が全くありませんw

朝食食べて、川でちょっと遊んで、撤収開始。
帰りに満天の湯によって、温泉につかり帰宅しました。



この2日間とても涼しく、モモコさんも全然平気そうでした。

さあ、次はどこへ行こうか?



23:20 キャンプ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すごい!テントの設営上達じゃね!
リバーサイドで気持ちよさげ~。
ねね、その焚き火さ、
燃えすぎでないのぉ~~?あはは。
モモちゃんもいまりも同じやね。
水嫌いか~。
必至で石の上にいるモモちゃん、
お顔がマジで笑えるe-415
こんにちは~!!

ももこちゃんとキャンプ! すご~い。
楽しそ~お!!
 水嫌い?? うちの小雪もきっと嫌がるような気がします。。。
涼しくてよかったですね!
ブログ、リンクさせてもらっていいですか~??
いいな~っキャンプ好き??
うちも行きたいんだけど重い腰が上がらないんですよね~(笑)
唐花さんへ
リバーサイドかなりきもち良かったですよ~。
燃えすぎって私も思いました。危ない危ない!!
何度が足を踏み外して水に入ってしまったんですが、固まって動けないみたいでした。
訓練が必要ですねー。

ちーづさんへ
リンクぜひぜひ、ありがとうございます。
ワンコ連れキャンプ楽しいですよー、この時期は涼しいところにいけるとなおいいですねー。

どん父さんへ
最近始めたばっかりで、かなりはまっちゃってます。
ずっとやりたいねーって言ってたんですが、
ついに今年、重い重い腰を上げちゃいました

管理者のみに表示

