03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

デジ☆イチ

2008/08/15
キ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
モモコ家もついに、デジタル一眼レフカメラを購入。
前から、他の方のブログの写真がきれいだなあと思うと、デジイチだったので、
(だけではなくて腕がいいのも大いにあるんですけど)
欲しいな欲しいなと思ってました。

一眼レフ初めてなので、入門者向けのがいいだろうということで、
NikonのD60CanonのEOS Kiss X2
でちょこっと迷い、結局D60を購入。
いやー、かっこいい。首から提げるとまさにカメラ小僧です。

さっそく、試し撮り。
DSC_0005.jpg

DSC_0019.jpg


オートで撮っているだけなので普通のデジカメとかわらないかな。。。
でも、シャッターを切ったときの音がたまらない。

夕方少し涼しくなってきたので、お庭に出て撮影会。

モモコのオシリアップで失礼します
DSC_0053.jpgDSC_0072.jpg

デジカメだと全体にピントがあっちゃって、こういうのは撮れなかったなあ。

ためしに、絞り優先モードで取ってみた。
DSC_0091.jpg

うーん、いいねぇ。ちょっと顔もぼけてるけど。

マニュアルで取れる日が来るような気はしないけど、
カメラ楽しい♪はまりそうです。



08:40 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
またしても先を越された~!!(別に購入予定はないんですが)
いいな~今度そのカメラで我が家の坊っちゃんたちをとってやって下さい(笑)
こんばんゎ、初めましてv-290

デジイチ購入されたんですねっv-10
私も欲しいと思ってるのですが、なかなか手が出ずv-406
羨ましい限りデスv-290

モモコちゃんは、細身のバディーで可愛いデスねっv-344
オチリのアップも、たまりませんv-411

又、遊びに来ま~すv-290

ウチもデジイチ、思い切って買いました^^;
モモコちゃんの可愛い写真がどんどん増えて
いきそうですねv-238
どん父さんへ
ぜひぜひ、どん君・くう君・さい君モデルになってくださいねー。

テンママさんへ
コメントありがとうございます☆
細身なのかな~。最近わきの下とかがブヨンとしてきたんですよー。運動不足かな。。。

OHA-KINAさんへ
今まで以上に写真取るのが楽しくなりましたー。
やっぱり買ってよかった、なかなか満足してまーす♪
やったね!
デジ一デビュ~おめでとうございます!

はまりますよ~~。
私は只今、1/100の確率で
おぉ~と感動しております。
すべて自己満の世界ではありますが。
唐花さんへ
ありがとうございま~す☆
唐花さんの写真がすてきなので、刺激を受けちゃいましたよ~!
カメラ、こんなに楽しいとはです。

管理者のみに表示

