07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--:-- スポンサー広告

主の悩み

2008/09/10
こんにちは、モモゴン父です。

モモゴンママがサボっているのでキャンプ以外でも登場。

モモコさん、寝てばっかり。
悩みないような顔して寝てますが・・・
DSC_0084.jpg

主には悩みいっぱい。

最近の悩み1
DSC_0061.jpg

肉球が荒れているのはまあ良しとして。
手足を舐めすぎちゃって毛の色が変わっちゃってます。
べたべたになっていることも・・・

最近の悩み2
DSC_0062.jpg

涙やけが治りません。
フードをユーカヌバ(Eukanuba)を食べていたときは涙がよくでて悪化。
セレクトバランス(SELECT BALANCE)に戻したら涙があまりでなくなりました。
が、涙やけはなかなかきれいになりません。

最近の悩み3
DSC_0065.jpg

たるんだ口。
ではなくて、体重激増。
もうすぐ11ヶ月になりますがいまだパピー用フードを食べているからか、
それとも夏にあまり散歩に行っていないからか、体重激増。
若干の食事制限開始・・・

膿皮症は良くなってきたんですけどねぇ。悩みはつきません。
スポンサーサイト



23:00 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
肉球はシノンよりだいぶキレイですよ!
涙やけ、手作り食にして治ったとよく聞きますが
どうなんでしょうね?どうしてもクリームの子は
目立ってしまうので悩みますよね。

確かに悩みは尽きませんね。
肉球・・・かゆそうですね><

クリームの子はやはり涙やけに悩んでる飼い主さんが多いみたいですね。
食事で治した・・って聞いたことあるけど・・・

トラブルはつきものですね・・・
早く治るといいですね♪
megさん
うちのママさんには手作り食は無理だろなぁ(笑)
シノンちゃんは涙やけもなくてきれいですよね。

まろあんままさん
そうなんです、クリームだからか涙やけが目立つんですよね。
今まで見る限り、フードで涙の量も変わるので食事が結構有効な気がします。
が、手作り食は・・・。
悩みですよね~
こんにちは~ 
手をべろべろなめたり
カミカミしたりする子はアレルギーの
疑いが有りますけど
見る限りだとそんなにひどくないようですね

フードはパパさんの言う通りパピー用は
高カロリーなので切り替えた方が良いですよ
その時に低カロリーの物にすると量が食べられて満足感あるようですが
ウチは低カロリーのフードが合わなかったので通常カロリーのフードと手作り半々ですが
ダイエットの量だと少ないようなのでキュウリとか切って混ぜてあげています
手作りフードでもあんまり難しく考えずにフードの量を減らして
野菜とかアレルギーの出ないお肉類なんかを混ぜるだけでも良いかと思いますよ~
涙やけはホウ酸水で拭くと良いと聞いたことがあります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。