03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

ワクチン完了&お庭デビュー!!

2008/01/26
今日は、最後のワクチン接種の日です。
病院にいくのにあまり臭うといけないので、朝からシャンプーしました。
シャンプー中は私がまだ必死なので、
もうすこし慣れてきたら様子を公開したいと思います。
CIMG0794_.jpg

シャンプー後、日向ぼっこしています。多分、今日注射だとはわかっていないでしょう。

病院では、
まず体重を測ってみると、3.75kg。「急に大きくなりましたねー」といわれました。
(そういえば、太りすぎですか?を聞き忘れました)
そして、顔や体にすこしできている湿疹については、
フレンチは皮膚が弱いので、よくなる膿皮症というのらしいです。
お薬と薬用シャンプーをもらってきました。
週に2回シャンプーして毎日薬を飲まないといけません・・・。
そして、週1で通院です。。。
でも、湿疹以外に特に悪いところもなかったので一安心。

すぐに散歩デビューかとおもいきや、2週間くらいしたら散歩にいっていいそうです。
しかし、庭なら出しても大丈夫ということなので、今日は安静にしてくださいといわれたけど、
まあ、ちょっとくらいいいんじゃないか?(私の勝手な判断ですが)ということで、
今日は念願のお庭デビュー。

お、いいぞいいぞ、歩いてる!!
CIMG0799.jpg


と思ったら、なんか草を食べてばっかり、おそるべし食い意地。
CIMG0803.jpg

CIMG0804.jpg

そのあとはずっと拾い食いを続けるモモコ。
呼んでも、ボールを持ってきても見向きもせず。

おいで、っていったら喜んで走ってくる
そんなのは夢のまた夢のようです。
まあ、初日はこんなところでしょうか。



14:34 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
興味シンシン丸!
初お庭デビューにモモコ姫も大喜び?
食べ物が溢れているお庭に夢中そうですね~。
外に出て散歩が出来るのが楽しみですね(^O^)
でも昔、家にいたワンちゃんがお外デビューしたら、パルポにかかったので気をつけてくださいね。
お庭、大はしゃぎのようです。
外に出るようになると、いろいろ病気をもらっちゃうみたいですねー。
今後もワクチンを年1回打っていかないといけないみたいです。

怖がって歩かないんじゃないかと思っていましたが、そんな心配無用な様子で安心してます。
まずは、リードをつけてお庭で練習しまーす。

管理者のみに表示

