09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--:-- スポンサー広告

減量勧告?

2008/09/24
今日、仕事が終わってからモモコを病院へ連れて行きました。
フロントラインとフィラリアの薬をもらって、耳掃除をしてもらっただけなんですけどね。

そこで、先生の悲しい一言。
「また体重増えてますねー。」

前回(3週間くらい前)に行ったときは、9.4kgだったんですが、今日は9.7kg。

ショック。。。
s-DSC_0021.jpg
パピー用のフードを卒業したんですけどねー、そう簡単には減らないか。

というか増えてるんですけどね。。。
そして、「真剣に考えてくださーい」といわれてしまった。。。

実は、そんなに体重多くないじゃんって思っていたんですが、モモコは体が割と小さい方なんです。
確かに、からだは柔らかいし、おなかはブニブニしてます。

吉岡のフードを頼むとき、”太り気味”って書いたら、
低カロリーのフードにしてもらえたみたいなので、とりあえず、これで減量もがんばろう。

お散歩もがんばろう。
スポンサーサイト



21:56 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
あれれっ・・・9.7キロですか? 小雪は先月7.4キロでした。 モモコちゃん・小雪の親は、多分、小ぶりのフレブルちゃんなんだろうね。
モモコちゃんの理想体重はどれくらいなのかな? 小雪、1歳過ぎてから7キロ台に突入しました。病院の先生から、これくらいで抑えてくださいって言われてます。 でもね、ちょっとずつ増えてます・・・ 
ちーづさんへ
がが~ん、7.4kgですか~。モモコより2kgも少ない。。。病院では8kgぐらいが理想だといわれました。
ポチャっとしてるの自体はかわいいんですが、散歩をしていてもすぐにヘタっちゃって・・・。
ついに”肥満児”の域に達してしまったようです。
健康のためにも、ダイエットがんばります。
飼い主も同じく。
9.7キロで減量ですかぁ~
龍11.3キロあります^^;
英二はかなり小さめって思ってたけど
それでも7.2キロですよ~!
ところでフードすっごく気になるんですが~^^
みすりんさんへ
このフードなかなかいいでしょ。
自分とこのコ用に配合してくれて名前が入ってるところがとってもうれしいです。
ちょっと普通のフードよりは高いのかな?
でも、お試しセットはお得ですよ。
ただ、気のせいか、うんPが大量。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。