07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--



--:-- スポンサー広告

ドライブ

2008/10/03
ワンコを連れて車でおでかけするときのことです。みなさんはどうしてますか?

うちは(以前は)きちんとゲージに入れなきゃ!!ってことで、
普段使っているバリケンを車に運んでシートベルトで固定して、その中に乗せていました。
普段寝るときに入っている場所なので、そんなに嫌がらずに入ってくれていましたが、
結構面倒なんです、お出かけする時にバリケンを車に運ぶのって。夏場は暑そうだし。

・・・

そしていつの間にか、”普通に私のひざの上”が定着。
(一応、私のシートベルトにリードを縛ってみたりする)

でも、これじゃあ交通事故にあったらモモコだけ飛んで行っちゃいそうですよね。
あと、車の中が毛だらけ+窓ガラスにモモコの鼻水が。。。

なにより安全対策で、ドライブボックスやらドライブシートやらを購入することを考え中。

今一番気になっているのは、 カルソニック ペットセーフティーシート
サイズもいろいろあって、衝突実験なんかもしていていい感じ。
ほとんどメッシュなので夏場も快適そう。
ただちょっと高いなぁ。

みなさん、おすすめのものや方法がありましたら教えてくださ~い。
スポンサーサイト



08:22 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~!

車 かなり汚なくなりますよね~i-237 窓なんか ヨダレだらけですi-282
うちはソフトゲージに入れてます! かなり便利ですね!
車には 大きいのをいつも積んでいますが
最近また新しく少し小さめのを購入してこれはとりあえず 家に置いていますi-229
折りたたみの出来るのが便利でいいですね!

でも最近 車ではシートを倒して広く使わせているので事故ったら危険ですね!
やっぱりちゃんとしないといけないですねi-229
ご心配頂きありがとうございました。
我が家この夏にソフトゲージL×2M×1計3個買いました(汗)今までやはりバラバラでシートのヘッドレストに車用リードを付けて、ハーネスにつなぎシートに座らせていました。それが2本しかないので2ブヒあと1ブヒは抱っこ・・・残りは2ブヒ留守番になりました。
でもこの夏になるころにそれでは5ブヒでお出かけは無理・・・と奮発して3個でも5ブヒを連れだすには1時間前には準備しないと間に合いません(汗)やれやれ・・・
Boo&Lattemamaさん
事故ったら大変と思いつつもなかなかちゃんとできないものですよねー。
モモコはひざの上だとどうも落ち着かないみたいなので、やっぱり予定通り第一希望のを買っちゃいましたー。

poohママさん
せっかくだから5ブヒでお出かけしたいですもんねー。
うちはドンくさいので1匹連れてでるだけでもバタバタしちゃってなんか忘れたりしちゃいます。。。
こんばんは!
うちも英二はソフトゲージ、
龍はリードを短く椅子にしまってます。
後部座席にはシートをひいています。

話は変わりますが土曜日何か予定ありますか??
佐○里池でお散歩するんですが~暇だったら
一緒にどうですか???
みすりんさん
英二君はちゃんとケージ、えらいですねー。
後部座席に敷くタイプのやつもすごく迷いましたー。

土曜日のお散歩行きたかったなぁ。
モモコの間の悪さはピカイチ。
こんにちは。
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel

管理者のみに表示

