07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



--:-- スポンサー広告

モモコ世界旅行へ行く

2008/11/03
日曜日、とてもお天気がいいし、ヒート開けで遠出してお散歩しようということで、
久しぶりに車でお出かけです。
s-DSC_0004_20081103203317.jpg
やっとこれ↑、車で使えました。
しばらくお家のなかで使っていたのが良かったのか、初回ながらなかなかリラックスしている様子で出発。

道中ちょっとしたトラブルが。
実はこのたび、車を買い替えまして、ETCを前の車から乗せ替えてもらいました。
今回が2度目の利用だったので、開かないなんて考えてもいなかったのですが、
名古屋高速に乗るとき、ETCのゲートが開かない!しかも止まれなくてゲートを突破。
犯罪行為ですが、backすることもできないのでとりあえず次で降りてみる。

いろいろ考えてみたんですが、入ったときのスピードが速すぎたんではないかということで、
スピードを極力落として再挑戦。が、やっぱり開かない。。。ここでおじさんに来てもらってお金を払う。
・・・なんで1回目のときは通れたんだろうか、と疑問を残したまま目的地へ。

そうこうしていたからか2時間くらいかけてやっと到着。
s-DSC_0038_20081103205003.jpg
リトルワールドです。
私は結構ここがスキなんですが、モモコを連れてくるのは初めて。
ワンコを連れて入る場合、入館時に誓約書にサインして提出する必要があります。
でも、内容はノーリードにしないとか、ウン様を持ち帰るとか、ごく当たり前のことなんです。
来る前にホームページで確認して知っていましたが、
誓約書書かされるなんて、あんまり歓迎ムードじゃないのかな?と心配になりますよね。

でも、中に入ってみると、
一つ一つの芝生のスペースやオープンテラスになっているところに、
s-DSC_0041.jpg
ここはOK。
s-DSC_0054_20081103210541.jpg
ここはダメ。
こんな風にワンコマークが付いているので、とても助かりました。

さっそく、バイエルンの村でビールとウィンナーを買って休憩しました。
s-DSC_0036.jpg


なんとか族のダンスを見て、
s-DSC_0020.jpg

s-DSC_0028.jpg
モモコもこの表情。

久しぶりのお散歩でモモコも楽しかったみたいです。
s-DSC_0009_20081103212135.jpg


最後に記念撮影
s-DSC_0068_20081103212419.jpg


天気もよくてなかなか楽しい一日でした。

*** おまけ ***
今日、パエリアに挑戦。
s-DSC_0004_20081103212937.jpg
ちょっと作りすぎましたが、なかなか成功。
こんどキャンプでやってみようと思います!脱BBQ!



21:33 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
久しぶりの外出、良かったですね~(笑)
我が家のももちゃんも日曜にランに参加しましたが・・・私のそばから離れないで・・ついて回るのです(汗)久しぶりで忘れたかな??
今度はラン一緒に遊びましょう(笑)
poohママさんへ
ももちゃん、ラン参加したんですねー。
もう来週以降は大丈夫なはずなので、また遊んでくださいね~。
なんでだろう??
ETC、開かないなんてあるんだね~(@@)
車両が変わるとこんな事もまれにあるのかなぁ??

新車がバーで傷つくし、次回はしっかり開くといいですね(^^)


リトルワールド行ったんだね~!!
実はわたくしも実は近々行こうかと思ってたところです(^m^)♪

パエリアおいしそうだヌ~ン!!


もう5年ぐらい前、まだETCがあまり普及していない頃に
バーが開かないことがあって「まだまだ性能悪いなぁ」って
ブツブツ言ってたらカードが逆に入ってたことがあった(恥)

久しぶりにお出掛けしてモモコちゃんも満足そうですね!
ママさんもビール+ウインナーおいしかったですか?
パエリアおいしそうですね~私も大好きですv-271
モモゴン家にとっては、新しい車ではありますが、新車ではありません。
超中古車でございます(笑)
お久しぶりです♪
ETCが 開かずに止まってしまい渋滞になってることを2~3回みたことありますが・・・・やっぱりそうゆうことあるんですね。
でもかなり焦りますよね??

リトルワールド・・昔何度か行きましたよ。
ウインナーはかなり美味しかった覚えがあります^0^ ほとんど食べ歩きだったような^^;

ももちゃん・・ヒート終わったんですね。
また遊んでくださいねぇ~~ 
そうそう、BBQ楽しみにしてますよ!!
我が家は3ブヒで行きます。
こんにちは~♪
リトルワールドいいねぇ~行った記憶が
ないけど行った事ないのかな??
こうい所って遠足とかで行ったりするよね?(笑)
今度行ってみようかなぁ~!
ももごんちゃんヒート終わったのね?!
今度こそ遊ぼうね~!!
テツママさんへ
そう!ETC開かないことあるんですよ!
どうも、ETCの取り付け方が間違っているらしいんですけど、なぜか名古屋高速以外はするっと入れるんですから不思議です。

なんだぁ、テツ家も計画してたんならあ合わせればよかったなぁ。

megさんへ
ETC最近だいぶ増えましたよねー。
うちも結構昔に買って、乗せ買えて→乗せ変えて今なので、そろそろ限界なのかしら。
昔はETC専用レーンも少なくて、コレじゃあんまり意味ないじゃんってブツブツ行ってたんですが、
今は開かないと困るからあえてETC/一般を探して入ります。

パエリアなかなかおいしくできましたよー。
旦那さんも気に入ってくれたみたいです☆

まろあんままさんへ
めちゃくちゃ焦りましたよぉー。
うちも、何度か混雑しているときにETCレーンで止まっている人いて、”間違えて入った人”だと思ってまったくぅーって思ってました。
今もまだ調子がおかしいので、できるだけETC/一般を狙ってます。

poohママさんへ
テツヌンの日記によるとすごい人数あつまるみたいですねぇ!
BBQこちらこそ楽しみにしてますー♪

みすりんさんへ
みすりんさん、絶対1回は行ってると思いますよ!!
いろんな仮装ができたりするし楽しいですよ!
うちはもっぱら食べ歩きですけどね。
こういうところは大人になってから行ったほうが面白いんですよねー。
今度こそ是非是非遊んでくださ~い♪

管理者のみに表示

