09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--



--:-- スポンサー広告

ラン禁止令

2009/02/22
今日は久しぶりにランチがてらドッグランWe'sへ行ってきました。

そしたら、フレブル会(?)のみなさんが集まる予定だったみたいで偶然遭遇です♪
s-DSC_0011.jpg
なんと会いたい会いたいと思っていたゲンタ家のニューフェイス・英ブルドッグの茶太郎君にも会えちゃいました。みんな茶太郎君のかわいさにメロメロでした~。

久しぶりにみなさんに会えてモモコも主も大満足だったんですが、
モモコははしゃぎすぎたのか、ケンケンして左足がちょっと痛そうだったので、早々に切り上げて病院へ行ってきました。

どうやらモモコは、膝のお皿が外れる病気、膝蓋骨脱臼症らしいです。
急に運動したからか、遺伝によるものかはまだ分かりませんが、しばらく安静が必要だそうです。
ひどくなるようなら手術も考えなければいけませんが、今はとりあえず安静+サプリで様子見です。
ソファーに登ったり、立ち上がったりするのも禁止です。

しばらくランラン禁止は残念ですが、ガマンガマン。
でも走り回らなければ大丈夫みたいなので、また遊んでくださいね~。
スポンサーサイト



17:27 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです・・せっかくのランでよろこんでいたんですよね~!
でもけがが長引かないようにお大事にしてください。寒い時期わんこ達もランで走る前は足をマッサージシタリ準備で歩かせたりと言った事が大事だそうですよ。
モモちゃん 心配してたんです><
どうか 安静にして 痛い思いをしませんように…
私達も 久しぶりにモモちゃん一家にお会いできて嬉しかったです^^
お洋服も とっても似合ってましたよ!!
元気なモモちゃんに会える日を 楽しみにしています^^
茶太朗も 先天性の左前足の関節の病気です
 お互い 病気に負けず頑張りましょうね!!
今日は お疲れ様でした。
モモちゃん・・・痛かったんでしょうねぇ><
しばらくは 無理しないでね^^

また元気になったら いっぱい遊びましょうね^0^
お大事に!!
poohママさんへ
お久しぶりです。
やっぱり寒い時期は気をつけなきゃだめなんですねー。ゆっくりしたお散歩で足の筋肉をつけるといいみたいです。
また良くなったら遊んでくださいね~

げんた母さんへ
昨日はありがとうございました。
やっぱりブルちゃんの赤ちゃんは特別かわいいですね~、おっとりした感じが伝わってきました。

モモコ今日も朝からびっこ引いてあるいていて少し心配ですが、少しずつでも良くなるようにがんばります!!
また良くなったら遊んでくださいね~

まろあんママさんへ
昨日はありがとうございました。写真もありがとうございました!!
ボールであそぶ名物おじさんにたっぷり癒されました。

モモこの方は、普段の運動不足に加えて急に走ったのが良くなかったのかもしれないですねー。
気長にがんばります!
また良くなったら遊んでくださいね~。
お大事に!!
昨日はありがとでした~(^0^)モモ家に会うの、お久しでしたね♪

モモちゃん、あれから気になってたんだけど・・・(><)何だか重病ですね(T T)!!

しばらく安静にして、よくなったらいっぱい足に筋肉つけて、膝になるべく負担かけないようにしてね(^^)

お大事にです☆
テツママさんへ
昨日はありがとうございました。
そうなんです、思ったより大変なことになっていてちょっとへこんでしまいました。
足がつったくらいかあなぁと思ってたんですけどねー。

家の中にある膝に悪いもの(ソファーとか、フローリングとか)を少しずつ改善していこうと思ってますっ。

また元気になったらあそんでくださいね~
ひゃぁ~(><)そうだったんですか!?心配です(><)安静に・・・をモモちゃんにわかってもらわなくてはですね(^^;)ユキが追い掛け回したのを止めなかったのを反省・・・(++;)早くよくなるといいですね(><)がんばれ!モモコちゃん!
諭吉母さんへ
先日はありがとうございました~。

実はモモコの足は少し前から調子が悪そうだったんです。なのに、走らせてたのが悪かったんです~。歩く分には全然平気なんですよー。

うちは平日ずっとお留守番でケージインなので安静にするにはかえっていいかもしれないです。

よくなったらまた遊んでくださいね~。
ありがとうございましたー。
お久しぶりです、モモコちゃんの膝の具合はどうですか?
シノンも1月に膝蓋骨脱臼と診断され、現在治療中です!
我が家もランラン禁止中ですが再びシノンの全力疾走を
見るべく、完治目指して頑張ってます!
モモコちゃんも頑張ってね!
megさんへ
シノンちゃんは、脱臼の先輩だったんですねー。
モモコの膝の調子ですが、たまにケンケンしちゃう感じですね~。
うちも完治めざしてがんばります!
おたがいがんばりましょうね~。

管理者のみに表示

